プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私もうすぐ28歳、彼氏は一個下でもうすぐ付き合って1年になります。1年後には結婚したいねと2人で話していますが、正直今の段階で結婚が不安です。
何故不安かというと、
・頼り甲斐がない、俺が幸せにするという感覚がないです。結婚しても共働きだし財布別、また彼氏が職場が遠い為別居婚を考えています
彼氏のことは本当に心の底から好きだし、正直私はかなりモテるほうですがずっと好きな人がいなくてやっとできた大好きな人です。だから簡単に別れるとも今は考えてないですが、未来をみた時に自分の決断が正しかったと思えるのか最近不安になってきました。どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

もしお子さんを望んでいるのであれば、そろそろ具体的な計画が必要になってきますね。

別居婚では育てるのも難しいでしょう。
彼が1年後に本当に結婚したいなら、もう結婚式や住居や資金面で具体的な話になるはずです。
優柔不断は優しさではなく無責任です。夫や親として責任ある行動ができる方とは思えません。
他で婚活されてはいかがでしょうか。
    • 1

自分の判断が正しかったと思えるように 考え方を変えたり、行動すれば良いと思います。

• 1

結婚は人生の大きな決断の1つであり、慎重に考える必要があります。

彼氏との将来について悩んでいるのは自然なことで、不安になる気持ちは理解できます。

まず、彼氏との結婚について話し合うことが重要です。彼氏と一緒に、将来どのように生活したいか、お互いの期待や希望について話し合い、将来について見える化していくことが必要です。彼氏が頼りなく感じる理由についても、率直に伝えることが大切です。お互いが納得できる形で解決策を見つけていくことが大切です。

また、今の段階で結婚に対して不安を感じているのであれば、焦らずに自分の気持ちをじっくりと考える時間を取ることも必要です。自分自身のライフプランや将来のビジョンを再確認し、彼氏との将来が自分にとって本当に合っているのかを見つめ直してみることも大切です。思い切って一人で過ごす時間を持つことも、決断するためのヒントや答えを導き出すための大切なプロセスかもしれません。

最終的には、あなた自身が決断した道を進むべきだと思います。しかし、自分自身の気持ちや思いを大切にして、彼氏との将来を考えることが必要です。お互いが幸せになれる道を一緒に考え、貴女自身が心から納得できる決断を行ってください。
    • 1

>・頼り甲斐がない、俺が幸せにするという感覚がないです。

結婚しても共働きだし財布別、また彼氏が職場が遠い為別居婚を考えています

恋愛と結婚は、違うので、頼りないなら、いくら好きでも難しいかも?

逆に、貴女が姉さん女房のように、しっかり、彼をサポートするのは難しいですか?
    • 1

泣かないで、まっすぐ前を見るのだよ

• 1

それなのに、なぜ結婚という形式にこだわるのですか?恋人、遠距離恋愛で十分じゃないの?

• 1

年下の頼りのない彼、厳しいです。

女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

平行した方が良い、今彼にも状況報告の方が良い、
「ごめんね、もう年なので、並行して旦那探しするのでよろしく」
場合によって、怒って、すぐ結婚しようというが、今よりはマシ。
    • 1

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。

涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1