電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国が月の裏側を見たらしいですが。

超むずい話しますが。
この世は仮想現実では 無かったのでしょうか?

その発見の際に現れた現実なのでしょうか??

サイエンス的に月の裏側は 地獄とか。
存在しないとか。
宇宙人がいるとか。

そもそも 月の裏側なんて アメリカの人類初 国旗を立ててから 何十年。

怪しい??

皆さんは 感想は。

A 回答 (12件中1~10件)

怪しいとはどれのことですか?


文章の構造がめちゃくちゃでよく分かりません。
    • good
    • 1

<中国は 国として まとまりがないので。

発展しても 微々たる技術。>
中国共産党は民間の会社にも共産党の支部を置き、党の指導方針に
沿うよう方向付けをしているとか。 
◆中国は 一帯一路 の大目標の元、官民挙げてその実現に邁進している。

まとまりが無い ? どこを見て言っているのでしようか。

どこかの右翼のバカ総理こそ、国を分断する独りよがりの政策を
トランプと同様にやっているのが判りませんか。

日本は中国のこれらに対抗できることをやっているのでしょうか。
やっているなら言ってみな。

中身の無い外遊で走るばかり。
北方領土に軍事基地を造られても、文句も言わずに経済協力。
そして又ロシアへーお人好しに呆れてしまいませんか。

◆イギリスの大学のランク付けに何故コメントが無いのか

中国の技術を微々たるとケナスなら、日本の技術の評価はどうなんだ。
    • good
    • 0

おじいちゃんの小学生の時・・60年ぐらい前にアメリカが月の裏の写真を撮ってます。


今更何の価値もないね・・・

まあ発展途上国でも金さえかければ土星の月に行ってくることぐらいできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい 今頃 地球の周りを回ってる月とか どうでもよい。
下手にいじらない方が地球の為。

お礼日時:2019/01/06 21:00

中国が日本より進んでいる所が有ることを認めたくない人は居るものだ。


私だって日本人、これは非常に残念な事に思っている。

パクリかもしれないが、パクリでもそれだけの技術をいま持っているのは凄い事。
日本だって全て自前でやってきた訳ではない。最初は何処も先進国のマネから始まる。

パクリだけで、中国が月の裏側に到達できない。月の人工衛星、その先例が無い。
パクリの知識技術をハッテンさせる知恵もある。だから米国が中国を脅威に感じている。
改革開放でたった40年で、早くも世界最先端に追い着き追い越せだ。

パクリと思いたいと 思いたいが、こんな記事を見つけた。
 安倍晋三首相は世界大学ランキング100位以内に10校以上を
ランクインさせる目標を掲げています。
しかし、これは言うだけ。金をケチって出来る訳が無い。

イギリスの会社が作った大学のランク付けの資料だ。
 世界トップ200大学に入ったのは、日本は東京大学42位(46) 京都大学65位(74)
しかし、中国の清華大学22位(前回30位)、中国の北京大学は31位(同27位)。
香港大学は36位(同40位)
シンガポール国立大学は23位(同22位)と外国は躍進しました。

イギリスの会社の評価では、東京大学でも中国の後塵のアジアでは5番目だ。
日本の大学は、論文も少ないうえ参考にするほどの内容が無い、と云う事だ。
海外留学生も中韓に負けているそうだし、文科省が大学の研究費を
削っているので、これから先細りは確実だ。
 
安倍総理になって、武器購入費が5倍になっているので
コンナニなるのも仕方ないですネ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国は 国として まとまりがないので。
発展しても 微々たる技術。

アメリカも中国も日本も世界も スマホ以上の技術などありえない。
白物家電も行く所までいき。
掃除機にブラックライトがつきました。
スマホで操作できます。
程度。
新しい 浮く金属。

化石燃料に変わる ウランより安全で不安定なエネルギーでも開発しない限り
電気自動車ごときでは無理。

お礼日時:2019/01/06 20:34

済みません、間違いました。

主語ではなく、あなたの話は、目的語が分からないのです。
    • good
    • 0

しつこいようですが、何が怪しい??と訊いておられるのかと質問しているのです。

何の感想を述べればあなたは気が済むのでしょうか?サイエンスも結構ですが、ちゃんと主語の解る文章で喋って頂ければと思います。
    • good
    • 0

すみませんが、人に解る話し方をしてください。

酔っ払っているのですか?それならそれで構わないのですが、要するに、何が知りたいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物理や化学 サイエンスに 物凄く 興味ないと。
理解すら できないと 思います。

お礼日時:2019/01/05 05:41

表が有れば裏もある。


裏も表もたいして違いはない。日本の裏のブラジルみたいなもの。

月に人工衛星を上げてコントロールしながら着陸しようとする事は
中国人の知恵と宇宙技術の成果だろう。

 改革開放から40年で、はや日本の技術を上回っている分野が出ている。
この事は残念だが、素直に認めないといけないだろう。

 つい最近GDPが中国に抜かれたと思ったら、昨年はもう日本の3倍だそうな。
ノーベル受賞者が自分の賞金を研究費に寄付しないといけない状況の日本は
今後ますます中国に引き離される事は覚悟しないといけない。

前を行く中国の背中は、5分どころか1時間くらい先になっている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国の技術は パクリなので。

だから アメリカが特許侵害だと 米中経済戦争に なってるわけで。

世界が中国で工場作るからパクられる訳で。

iPhoneも 元々 韓国なんぞで作ったから ギャラクシーがあるのと同じ。

考えたら 中国で作らないのが良いだけ。

GDPなんて 嘘。

中国首都圏 共産あたりの割合で。

中国の9割は農民。

GDPとは 国民1人あたりの生産なので それからしたら 中国の人口で割ったら 世界最低の基準です。

お礼日時:2019/01/05 05:49

月の裏側は以前から発見されています。

今回は月の裏側に着陸したので、話題になっています。

仮想現実や夢だったとしても、それを確認する術をNPCである我々は持っていないです。

感想としては、月の裏側に着陸しても、得られる物は月の構造でしょう。それに、隕石がよく当たっている場所(地球側に比べて、外に向いており、大気がないのでクレーターが多い)なので、どうやって採掘や研究を進めれるのかが興味あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直 月の裏には 興味がない。
月に降り立ったなら
また 表面に降り立って もらいたい。
アメリカの国旗を見てみたい。

お礼日時:2019/01/04 03:12

あくまでSFだが、私は心のどこかで、この世は未来の地球人がシミュレーションした、仮想現実だと願ってる。



SF好きなので、今から大雑把に2000年以内に、進歩した地球の技術で、仮想現実内の地球そっくりの仮想現実が作られない可能性なんてあるのか?
とかたまに思う。
そしたら、その仮想空間内の人は、一生その空間内にいることは気づかないんだろうなとか考えると、笑える。

大雑把に4000年後とかはどうなんだろう。とか思うと、その時代のとあるシミュレータの中の仮想空間内の存在が、2019年現在を作り出し、
時計が動くように、狂い無く私たちが紡ぐ現実が行われているだけなんじゃないかとSF的に考える。

妄想が膨らむ話題ですね。

月の裏側??・・なんとなく信じない自分がいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たときに それは現実となる。
そんな話ありますよね。

お礼日時:2019/01/04 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!