一回も披露したことのない豆知識

トランプさんは銃撃までは確トラとか言われるくらい有利だったけど、予想外?のハリスさん登場で一気に流れが変わったように感じますが。
おまけにこの後民主党大会もあり、指名受諾やら副大統領候補指名やらで、さらに盛り上がるのでは? それに比べてトランプサイドは党大会が一月も先のせいもありしょうがないんだろうけど、盛り上がるカード使い尽くしてますよね。
おまけに副大統領候補の評判もよろしくないし。 やはり後出しのほうか有利に思いますが。
もっと期間があればともかく3ヶ月余りでの逆転は難しいかと。
よってハリス氏がそこそこの差をつけて勝利ではと。
あくまで素人考えですが。

それにしてもトランプさんの副大統領候補指名は致命的になってるのではないですか?
釈明してはいるみたいだけど効果なさそうだし。
バンス氏が自ら降りる可能性はないですかね?
ヘイリーさんに変えるとかでもしないと反撃できないような。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

トランプ自身が言っていますが、「前回は自分は政治の素人だったから意に沿わない人物も登用したけど、二期目は自分はプロだから自分の意に沿う人物だけを登用する。

」と。
その第一号がヴァンスです。今後も、閣僚候補者として名が上がるのも、世界が驚愕するようなトランプ崇拝の陰謀論者ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそれで自滅したらなんにもならないですよね。
今まさにその傾向が現れてるし。

お礼日時:2024/07/28 05:05

いやいや・・・・



3ヶ月もあれば、この先ジェットコースターのように色々出てくるから心配ご無用

10月になるまで、余談は禁物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも今はハリス氏ですね。
バンス氏のように攻撃材料もないようだし。
なにより民主党大会が後であるのが強みかと。
なんで共和党は先にやるんだろ。
さて最後は?

お礼日時:2024/07/28 05:08

現時点では宣伝や不正、流れなどどちらにも可能性があります。



トランプだと円高にしばらくなるかもしれないので応援したいです(牛肉を食べたいので)

現時点ではどちらも4割くらいの確率です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプ氏はやり方が下手に見えますが。
今回でも副大統領選びで事実上失敗してるし。
よけいなこというし。
このままだと前回と同じことになるでしょうね。

お礼日時:2024/07/28 05:10

日本の政府自民党は、ガチガチも共和党支持です


最近、麻生太郎副総裁はトランプにシッポを振りに行きました

先進国として恥ずかしい行為ですが、政府自民党にとって
民主党と共和党では全く違う

アメリカの大統領選挙の結果次第で日本の政権が変わる可能性があります
15年前のアメリカ大統領選挙と日本の総選挙が民主党を選んだ

アメリカ大統領選挙がハリスの可能性が高くなれば
日本に総選挙は、その前の10月に行われると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!