人生で一番思い出に残ってる靴

この写真の意味がわかりません
この男性はナゼ?こんなフザケた主張をしているのでしょうか?

「この写真の意味がわかりません この男性は」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

「天安門事件での中国共産党による虐殺に抗議する」という



訴えそのものは、非常に真面目なものですが、

この方は、もう多分殺されていてこの世にはいないでしょう。

中国共産党に抗議するなんて、命知らずですね。
    • good
    • 0

フザケた主張と言うのは、↓こう言うものを


指すんですわ。
ホントですわ!!

    • good
    • 0

ふざけた主張ですか?


よく考えた上で、質問してみましょう・・・
天安門事件がどういうものだったか、中国政府はどう対処したか、今の言論統制はどうか・・・
そういうことを勉強しましょう。

どうせ、お礼できないだろうけどね。
    • good
    • 0

左手のビラに書かれていますよ。

良くみましょう。
    • good
    • 0

主張自体はふざけたものではなく、中共指導部が「無かったこと」にしたがっている国民虐殺に対する抗議ですね。

右手に持っているものは、現国家主席を揶揄したものです(光の反射が著しく不自然ですが)。
    • good
    • 0

この画像は実際のものではないです。

複数の画像を張り付けてつくったコラージュ画像です。
この画像に映っている男性自体は本物で、終戦の日靖国神社で抗議した男性ですが、この男性に対する抗議(自国で政府を批判するような行動をしてみろ的な)として、この画像を作成したものと思われます。ですが、本人の肖像権を犯しているのは確かなので、決して褒められた行為ではありません。
https://x.com/i/status/1824028442003914954
    • good
    • 2

書いてある主張は独裁政権による人民弾圧への抗議なのでフザケタ主張ではないと考える人が多いのではないでしょうか。


この写真そのものはコラージュです。元々は靖国神社で英霊を冒とくする騒ぎを起こした際に撮られた中国人の姿ですが、中国と習近平に抗議する様に改変されています。
    • good
    • 3

ふざけてはいないでしょう



しかし
なぜ日本語も書かれているのか
日本人?

多分
この後拘束されたでしょうね

かなり危険な行動
    • good
    • 1

ふざけた主張ではないです


若者たちの主張を虐殺という形で押さえつけた
中国政府を批判するのは、人として当然のことです
    • good
    • 1

ふざけているのでしたら、理由は面白いからでは?



考えられる要因としては、
・周りが面白がる、喜ぶから
・周りの迷惑・不快な思いを与えることに気づかない。
・善悪、正誤の判断が付かない(しつけ、教育、偏った価値観)
・恥ずかしい(写真の方に関しては国の体制、思想などを恥じている)、予想される危険、不安などへの防御、反発
・周りの反応を見る、周りや親しい人に迎合、合わせる

辺りのいずれかかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A