泣きながら食べたご飯の思い出

総理の椅子まではいかなかった

高市氏が岸田氏をなだめていたシーンもありました

石破茂氏か高市氏か

A 回答 (15件中1~10件)

現在の課題は、高市さんはあまり是が非でも総理になりたいという強い意欲がない事です。


前回も、安倍元総理が、安倍派は岸田推しでしたが、安倍元総理は高市さんを推していました。ただ、高市さんの推薦人は小物議員ばかりでした。これじゃダメだと安倍さんは大物議員に根回しをしてくださって、自分が話を通してあるからこの議員に推薦人になってほしいと頼みに行きなさいとお膳立てをしてくださったのに高市さんはそれを無視したのです。だから、前回は大きな派閥の支持を得られず負けました。
今回もね、麻生さんの所に行って応援を頼めばすぐにでも総理になれるのに行かないんですよ。今なら麻生さんも手を広げて待っているんですから。でも、このままだと、麻生さんが誰を推すか決めてしまったらもう手遅れになります。麻生さんも自分の派閥に河野太郎もいますし、前回は岸田を推すからと自重させた手前、今回は河野太郎を推す可能性は高い。だからこそ早く行動を起こしてもらいたい。だけど高市さんは動かないんです。そこが今の課題なんです。

それと、石破氏の問題点は、拉致議連会長として北朝鮮に訪問した時にハニートラップにかかって女を抱いてしまった事です。
それで、北朝鮮に弱みを握られているので、北朝鮮との拉致被害者解放の交渉を放り出す結果になりました。今でも、いつ北朝鮮がそのスキャンダルを切り札に難題を要求してくるかおびえながら議員をやっています。だから、北朝鮮の言いなりになって自民党員でありながら政権批判をしている。それを知らないアホなマスコミと国民は、「自民党員でありながら時の政権の悪いところを厳しく批判出来る、素晴らしい人だ。」と言われていますけど、それはそうしないと北朝鮮にスキャンダルをばら撒かれて議員生命が終わるから不本意ながら言っているだけなんですよね。
それは自民党議員の中ではみんな知っているんです。だから、今は石破派からどんどん議員が離れて行って推薦人すら集まらないという実態です。
あの時結局石破は、当時の福田総理から防衛大臣の椅子を用意されて、さっさと拉致議連を放り出して防衛大臣におさまりました。
これは拉致被害者にとって大変な裏切りですよね。そういう人なんですよ。
顔を見たらわかるでしょう?臆病者の顔つきをしてるじゃないですか。(笑)いつもうつむき加減で上目遣い、何かを怯えている様な態度が目につきます。
石破氏が政権を批判したと言っても、国会で大論戦をしたところなんて見た事ありません。テレビのゲストで出て、他に自民党議員が同席していないところで陰口をたたいているレベルでしょう?面と向かっては言えない人なんです。そんな人が外国の首脳、とりわけトランプと交渉出来ますかね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 11:16

高市は売国奴安倍晋三の反日破壊政策の全面的継承しか主張していません。


元の安倍政治に戻り、日本は後進国にまっしぐらに転落です。
もちろん腐敗政治も継続です。
あの女は権力のためには何でもやります。
何一つ変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 11:16

気持ちの悪い公明党と縁を切ってくれる日本のジャンヌダルクです。



初の女性総理がこの日本を変えてくれるでしょう だって

公明党がセキュリティクリアランスや経済安保法を骨抜きにし

世界と共同開発が出来ずに日本だけ取り残されているんですから

スパイ防止法も先進国で無いのは日本だけですよ

信じられますか そら世界の優秀な科学者たちは日本と共同で

開発などしたくないですよね だって駄々洩(ダダもれ)れですからね

それに、これは常識なのですが

経済や軍事安保が強く無ければ

『日本を支えてくれている貧困層の方々』も救えないのですから

安倍さんがどうだったとか関係ないのですよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 11:17

気に入らなければ省庁の役人を恫喝するでしょう。


何せ安倍政権での総務大臣の時に国会答弁で政府に批判的な番組を放送したテレビ局の
放送免許取り消しと言う事まで口走って恫喝しましたからね。
結局は何れ省庁の役人が答弁書を本気で作らなくなってしまって野党に追い込まれると言う
結末になるかも。
安倍晋三に対して忖度しなければならなくなった事と同じ様な事をしても逆襲される
事になるだけ。
まっ、その前に旧安倍派からは嫌われていますから、自民党総裁になる事は無いでょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/17 11:17

ちょっと気になる投稿があるのでコメントさせて頂きますわ。


ここに湧いて来る常連左翼(※決して多くはないw)がバカの
ひとつ覚えで吐く台詞に「対支那貿易に支障を来せば日本の
経済が破綻する」と言うのがありますわ。
私はこの台詞を見る度に、「こいつらアホかwww」と笑って
いますわ。
何故なら、輸出・輸入共に相互に必然性があるから行って
いるものなので、別に日本だけが困る訳ではないんですわ。
しかし、常連の逝かれ左翼共は、恰も我が国が支那に従属
しているかのようなアホ発言を常套句と致しておりますわ。
確かに、当座は経済的な問題は起こるだろうけど、それは
支那も同じ事。
ましてや我が国は“もののふの国”、いざとなれば、身を切
らせて骨を断つ気概を持たねば、国家の威信と国益を堅持
する事は出来ませんわ。
ホントですわ(爆笑&激怒)!!


※整体院の予約があるので今から出掛けて参りますわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お身体ご自愛ください

お礼日時:2024/08/17 11:19

どうなるかは分からない。

でも永く男性時代が続いた。
一度くらい、女性が出れば世の中も変わるかなあ。
男性にはできない味のある政治が出来るかどうかです。
都知事に小池百合子、
江東区知事に大久保朋香
まあやってみる価値はあるか。
ほかにも野田聖子とか、
名前が挙がった人は居るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 11:19

No.4です。



総理がなんでも1人でやりこなす必要はない。

ただ、日本国のトップとして「我が日本はこうである!」という

スタンスを世界に見せつけることは大事だ!

周囲に、軍事に詳しい人、世界の状況に詳しい人、、経済に詳しい人

等々を置けば良い。

世界に、特に中国に言い負かされない総理であってほしい、、ですね。

近づく南海トラフ大地震では、日本の国土の四分の一が消失する、、

と予言されている。

これらに対応できる国のリーダーが必要です。

どちらにしても、石破さんは、もう『古い』。

まぁ、我々国民の声が届く訳では無いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 11:20

日本人は先々、この人を選んだことに、大きな後悔をすることになると思います。


防衛に熱心な人ですが、防衛と言えば、聞こえが良いですが、防衛とは仮想敵国側からすれば侵略と同義語です。
ロシアもハマスも、侵略したとは言っていません。防衛したと言っていることは、最近の事実です。

日本にとって最大の輸出入国である中国との関係は、国交回復後からの最悪の関係になるでしょう。
日本経済は衰退して、GDP後退どころか、ベストテンからも脱落することになり、国民の生活実感は、ますます苦しくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 07:51

党内の人気で決まります


国民の人気で決まる訳ではない
総理大臣は日本国民の代表ではありません
党内の、代表
例えば
高市を支持する人がいたとして、自分の選挙区から出た自民議員が石破支持だったら、その人は高市を支持する選挙行動が出来ません
間接選挙ですから国民の代表ではないのです

実際は政権与党の代表が総理になります
自民がいつまで政権与党かは知りませんが、少なくともナムナム教団は外して欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 07:53

私としては大賛成ですわ。


そして小野田紀美氏が副総裁、青山繁晴氏と小林鷹之氏、
上川陽子氏らが脇を固めれば盤石の体制がとれるうえ、
国民に対する刷新感を強く訴求出来ると思いますわ。
※茂木敏充氏は防衛相に!!

列記した方達は、何れも自分の主義主張を台本に頼らずに
前を向いて発言する能力がありますわ。
特に内憂外患の病巣である立憲共産党や対特亜に向けては
一歩も引かず、また怯む事なく堂々と主権と国益に利する
対応が出来る数少ない真の保守議員ですわ。
今の日本に足りないものは、国家に誠を尽くす保守議員の
存在。
私は大いに期待させて頂きますわ。
ホントですわ!!

https://www.youtube.com/shorts/vg2myNds3uM
    • good
    • 2
この回答へのお礼

官僚の台本に従わない人がいいですね

ありがとうございます

お礼日時:2024/08/17 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A