牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

管進次郎ではないですね。操り人形?どう思いますか?どういう政策が期待されますか。

質問者からの補足コメント

  • ② 家族保護の文言追加

    憲法条文(前文にいれれば済む)だけなら問題は起きませんが、これを根拠に生活保護、介護費用を家族負担させようという魂胆ありそう。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/05 10:45

A 回答 (15件中1~10件)

菅+二階がバックに付いていて、進次郎は飾り物です。


進次郎は、頭が空の親父でも総理が務まったんだからと軽く考えている様ですが、小泉純一郎は立ち回りが上手かった。
先ず、当時財務省と郵政省が対立していたので、純一郎は財務省の味方についた。そして郵政民営化をして郵政省を潰した。また、アメリカにベッタリでアメリカを味方に付けた。そして、演説が上手くて国民の人気も味方に付けた。この三つの要素で乗り切りました。なかなかの策士です。それに比べると進次郎には何も戦略がない。
最近は、演説も喋るたびに頭の悪さが露呈して、もはやおばちゃんたちの人気しか得られない。マスコミもコバホークの方に付いている。菅+二階がバックにいるとは言っても、二階は政界引退を表明しているし、菅は麻生とは仲が悪くて協力を得られない上に自分の派閥は小さいので自民党をまとめられる程の力は無い。動かせるのはせいぜい公明党だけ。そうなると、進次郎の基盤はかなり不安定なので総理になっても苦労するのは見えていますね。ましてや相手がトランプなら、
「この小僧!」と奴隷扱いかな。(笑)
そうなると、進次郎は、自分で考える頭が無いので、役所、財界、アメリカ、中国などのいいなりでしょうな。岸田の時より酷い事になります。台湾有事の時に自分で判断出来ないとなると、多くの台湾人の血が流れて日本政治史上最低最悪の総理大臣となるでしょうね。(笑)
でも、一度総理にして進次郎はダメだと国民にわからせたらいいと思いますよ。そうでないと、ずっとこれからも進次郎待望論が続くので、ここらでひとつそれを潰しておくためにも一度ならせてもいいんじゃないですか。(笑)
かつて、日本人は民主党政権を作るという大きな判断ミスを犯しました。ドイツは、国民投票で独裁者のヒットラーを選んでしまった。低脳な日本人たちは一度思い知った方がいいかもしれませんね。人気だけで無能な自民党総裁を選んでどうなるかをね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小僧、そこんとはどうするんですかね。管の外交政策って記憶にない。田舎の親父扱いだったような。
岸田は台湾有事を言っていたが中国利権の管、進次郎はやばい。中国の領空侵犯にもダンマリ。こいつらは守銭奴か?

ヒトラーのようなその場を支配できる能力はないので独裁者にはなれない。ドイツ人もおかしな連中、日本マスゴミ絶賛のメルケルの環境権威主義政策でボロボロ。

お礼日時:2024/09/05 09:26

なんだ、そういう偏見の目で見ていたわけだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本を貧乏労働者の国にした淳一郎、息子は福祉を切り捨てる。何を目指してんだろうこの親子。

お礼日時:2024/09/05 12:05

憲法改正


①「緊急事態条項」の新設
② 家族保護の文言追加
③ 「自衛隊」の明記
どれも旧統一教会(国際勝共連合)の改憲案と同一であり、一つでもいいので実現してほしい
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば改憲を言っていましたね。
2は今の憲法とは真逆、人権制限です。罰則なしなら今のままです。改憲必要なし。
やっぱり変な奴。近代知性が乏しいFランクらしい。
親父は青嵐会だった、進次郎は4世。

お礼日時:2024/09/05 10:33

濃厚とは何処の情報でしょう?


口だけ綺麗事で中身の無い上に常に上から目線で偉ぶった喋り方をする者が最大与党の
総裁だなんて、それこそ父親が言った「自民党をぶっ壊す」が今になったと言う事。
しかも壊して再構築ではなく壊しっぱなしでしょう。
小泉進次郎はタイプは違うがれいわ新選組の山本太郎と似たり寄ったりにしか見えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
濃厚と書いたがそう思わなけれそれでそう書けばいいんじゃない。
親がぶっ壊した家を立派に最建築すれば文句ないができないでしょ。ぺんぺん草生やす?

お礼日時:2024/09/05 09:40

平民貧民を地獄に叩き込んだ総理の、その息子


選挙区の皆さん
もう少し冷静になりましょう
もう少しだけでいい真実を学んでみては如何でしょう
あなた方のおかげで今、多くの日本人が不幸のどん底に落とされようとしているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時代は進みます。面子いないからと待ってくれません。

お礼日時:2024/09/05 09:30

彼は自分のやる手段は既に若いころから模索している。


派閥なき討論と委員会がゴール。
上の者が首を縦に振らないと通らないやり方を変えていこうとする。

望むべくは
解散総選挙で「ノー派閥 ノー裏金」を中心に「国民のための自民党」を主眼にする。
税金の使い道はより明確にし 機密費の一部は公開する。
自衛なき国は亡びるを考え 軍事産業に支援すると共に 自衛隊予算を上げる。
増税は決まったものは行うが それ以上は基本やらない。
マイナカード更新時のトラブルに対処する。
横の連携が取りにくいので 新しい者にサブで古株を付ける。
委員会で誰が反対しているかわからない討論方法を選ぶ。
それぞれの議員に明確な支出報告を求め 出せないものは「出せない費用」として提出させる。

といったところか。

まあ古狸は簡単に駆除できんのだがな。
解散総選挙でどれだけ削げるかが重要だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解散総選挙で「ノー派閥 ノー裏金」を中心に「国民のための自民党」を主眼にする。

真っ先に管のクビ飛ばしたら・・そんな剛腕なら独裁者になれます。ネロみたいに。ネロのようなオーラ(しらんけど)まったく感じません。

お礼日時:2024/09/05 09:29

バックに菅がいるので、イメージ的には刷新ですが何も変わらない自民党政治が続きます。

閣僚も菅の息が掛かったのが抜擢されるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
管が直接言ったのかは知らないが恩義のある梶山清六の息子を財務大臣にするとか。進次郎の権限はないのか。管の危うさは無学、現場の親方。

お礼日時:2024/09/05 08:55

神輿は軽くてバカが良い、


猿回しのサルの方ですね
話術は優れているが中身は空疎で意味不明。
低レベルのおばちゃんのアイドルだ。
面白さを競い合う「大喜利」の舞台に丁度良い。
ハトポッポの時を思い出す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
田中角栄が言っていました。総理はシャッポ(帽子)だ、すぐに取り換えられる。
ハトポッポ・・・・ハトポッポ構文。構文の元祖?。ハトポッポよりマシだと信じたい。

お礼日時:2024/09/05 08:51

小泉進次郎さんが自民総裁になると、良くも悪くも旧弊を踏襲した政治とは一線を画し、少しは変わって来るように思います。



ですが、良くなる方向でも悪くなる方向でも、そういう変化を好まない政治家や国民は多数います。小泉進次郎さんには父と同じ逆風に立ち向かう粘り強さが求められることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
淳一郎とともに中国ソーラーパネル(スパイウエアでもあります)利権という旧弊を製造中です。

お礼日時:2024/09/05 08:53

濃厚くないですわ。


総裁選はアイドルタレントの人気投票ではありませんわ。
如何に青息吐息の自民党とは言え、流石にその点は弁えており、
危機感を持って小泉排除に動く筈ですわ。
そもそも、小泉が真に国を思う政治家であれば、誰よりも力量
不足は自覚している筈、立候補など致しませんわ。
ホントですわ(激怒)!!

※↓の動画の最後に奴が登場するけど、それを視れば如何に
 バカチンなのか分かる筈ですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アイドルに狂う庶民。庶民のお似合いは進次郎、石破。
林は中国
茂木は何言ってんの
高市は国民はキビシーの大嫌い。
河野はファミリーが中国ビジネス。これは絶対ダメ。

お礼日時:2024/09/05 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A