プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は独身主義、非婚主義を親族や周囲に公言していますが、
はっきり言って少子化ほど素晴らしい情勢はないと考えています
少子化はメリットしかありません
逆に少子化がデメリットになるのは、日本という陰湿オワコン小島で子供を産みたいと考えるキチガイや常に友達や仲間とつるんでいないと孤独感に悩まされる雑魚だけです
日本には無駄な人口が余りに多過ぎる
これまで生きてきても、少子化であることによって私自身デメリットを感じたことは一度もありませんし、不便を感じたこともありません
若しかすると20年後、30年後には何らかの不便を感じるのかも知れませんが、
むしろ現状では無駄に1億も余計な人間がいることによるデメリットしか経験したことはありません
人口が多過ぎるデメリットしかわかりません
そもそも私は日本人を一切信用してないので、仮に税金が上がってもそれを吸収できるように資産運用を続けてきましたので今後物価や税金が上がっても私にはノーダメージです
要するに、少子化を危惧してる人間達は少子化のメリットを何も理解できてないだけなのですが、
それでも日本人は増えないといけないのですか?

A 回答 (6件)

「21世紀の資本」著者ピケテイ氏に


よると
ここ300年間のGDP増加は
年率で1,6%。

0,8%がイノベーションで
0,8%が人口増加によるものです。

つまり、人口が多いとGDPが
大きくなりやすいのです。

日本は、中国、北朝鮮、ロシアという
反日核武装国家の隣に位置する
極めて物騒な場所にあります。

こんな場所でGDPが少なくなったら
つまり経済が縮小したら
危険です。

経済力は国力の基礎だからです。

人口減は、日本の国際的地位を弱め
侵略を誘発しかねません。

中国の軍事費は日本の7倍にもなります。
あまりに彼我の差が開くと戦争を誘発します。
(国際政治学者 東大教授 藤原帰一)
    • good
    • 1

> 日本には無駄な人口が余りに多過ぎる



確かに。
日本や日本人をボロカスに言いつつ、日本に住み続けるヤツ。
    • good
    • 1

別に公言までする必要はありませんが少子化が素晴らしいことには同意です

    • good
    • 1

でも、その多い人口x長時間労働によって ここまでの経済成長を達成してきてるので、現状のインフラを利用してる以上は恩恵にあずかってると思いますよ。


都合のいい時に利用して、終わったらポイってのは虫が良すぎる。
    • good
    • 0

>20年後、30年後には何らかの不便を感じるのかも


メリットないじゃん。
単にあなたの視野が狭いだけ。

>私にはノーダメージ
主観と独善が強力な自己中。

>それでも日本人は増えないといけな
無駄に増える必要はない。結婚して子供を育てればいい。
    • good
    • 2

麻生太郎の百貫デブの長男ですららくらく結婚している。

世の中の非常、無情、拝金主義、そらみろ次はホワイトハウスでウハウハしながら、アイドルを歌っている岸田翔太郎、次は楽天の父激似長男に追い越されるぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A