アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インバウンド云々に関する質問です。
インバウンド(外国人観光客)のうちで、マナーが凄く良い客が居るとなれば、何処(どこ)の国の出身者でしょうか?

複数ヶ国となってる場合は、該当国を挙げられるだけ挙げて下さい。

質問者からの補足コメント

• >一部の国を除けば基本的にマナーはわるくないですよ

その「一部の国」と言うのは、あの「共産系大国」を指すんですかね?
    どうも、共産国家と言うと、良いイメージがまるで無い…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:38
  • どう思う?

次に、ヨーロッパ方面なんかはどうなんでしょうかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:40
  • プンプン

>日本人は店員やホテル従業員への態度が横柄と嫌われています。

アンタさ、客が横柄と思われる態度をとるにも、そのように仕向けたりする店側に落ち度があり、店側こそ大いに断罪されるべきやで!《大人の事情》や《原油高》を錦の御旗にするかの如く、勝手に値上げしたりすれば、客が怒って横柄ぽくなるのは当然だし、業者も公務員も共々に武断的に叩き葬られて然るべきや!罰を食らうべきは供給者であり、カスハラを不当に罰するのは点に唾を吐くのと同列の悪行や!

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/21 15:58

A 回答 (5件)

一部の国を除けば基本的にマナーはわるくないですよ

列にはちゃんと並ぶし、ゴミをちらかすこともありません
中国人やクルド人が問題を起こしているのは観光客ではないでしょう
この回答への補足あり
    • 0

> マナーが凄く良い客が居るとなれば、何処(どこ)の国の出身者でしょうか?

世界一マナーが良いことで知られているのは、日本の農協の団体客です。ほかの国の出身者など、比べものになりません。
筒井康隆の『農協月へ行く』をお読みになってください。上品なマナーのおかげで、地球の平和まで成し遂げたことが語られています。
    • 0

田舎すぎてヨーロッパの人来ない…

• 0

どの国にもマナーがいい人と悪い人がいます。

海外での日本人も同じです。

日本人は店員やホテル従業員への態度が横柄と嫌われています。
客は神様だと勘違いしてる日本人がいるからです。
そういうのが外国人でもいるというだけです。
この回答への補足あり
    • 0

田舎で接客してます!

自体験のみになりますが…
3人以下の中国、河南、台湾
トルコ、ミャンマー、ベトナム
トリニダード、ガイアナ
あたりがマナー良かった記憶あります!
この回答への補足あり
    • 0