アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙対策は驚くほど行動が早いのに、経済対策や社会問題の対応はなぜまったく進まないのでしょうか?
日本国内の素晴らしい技術はこれまでの政策ですでに海外に流出しつくして日本はもぬけの殻。挙句の果てに日本国内の土地や資産まで外人に大安売り、「インバウンド」などという横文字で誤魔化して外人を日本に呼び込んで日本国民に奉仕させるなど、日本は自ら自分たちの価値を下げているとしか見えない。政府が打ち出す政策は国民や国内企業に負担を強いるばかり。政治家の皆さんは国民の生活をちゃんと理解しているのだろうか?

A 回答 (3件)

選挙対策は自分の収入に直結しますからね。

日本の技術が全然更新されないから、海外への流出が目立つだけですよ。
これは、政府に期待するものではありませんね。
国民のレベルが落ちているだけですから。
強いて言えば、ホリエモンのような革新家を逮捕してしまったのが、政府の失策でしょう。
ウーバー(タクシーの方)すら日本では禁止されたままですし。
政府が国民の邪魔をしなければ、少しは技術革新も進むかもしれません。
すでに価値のない日本人に対しては、海外から優秀な人材を集め、刺激を与えるしかないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

選挙対策は本当にはやい
いつ選挙をおこなうかとか、政治家同士の足の引っ張りあいとか
その情熱を国政に・・・・

選挙対策は驚くほど行動が早いのに、経済対策や

社会問題の対応はなぜまったく進まないのでしょうか?
 ↑
利害関係が直接的である。
野党が反対する。

日本国内の素晴らしい技術はこれまでの政策ですでに海外に流出しつくして日本はもぬけの殻。挙句の果てに日本国内の土地や資産まで外人に大安売り、「インバウンド」などという横文字で誤魔化して外人を日本に呼び込んで日本国民に奉仕させるなど、日本は自ら自分たちの価値を下げているとしか見えない。
 ↑
国内景気がぱっとしないので、観光業で
稼ごうとしているのです。
クールジャパン計画です。

政府が打ち出す政策は国民や国内企業に負担を強いるばかり。
政治家の皆さんは国民の生活をちゃんと理解しているのだろうか?
  ↑
国民といっても、色々です。
インバウンドで儲かる業界もあるし、
負担しか無い国民もおります。
    • 1
この回答へのお礼

「インバウンド」ってかっこよく言ってるつもりだろうけど、結局は国を売ってるだけだよね。それやっちゃったら国が破滅しちゃうよ。
江戸時代で言えば「タワケモノ」だね。

ぶっちゃけ言うと、無能な政治家達は無能な範囲でちゃんとやってます

しかし、国民が政治家以上に無能なので効果が出にくいだけです
実際、これまでの政治家は、教科書や研究的には正しいことをやってきた人もいました
しかしそれらを全てフイにしたのが国民です
また、政治家が何をしようとも全てを批判してきたのも無能な国民たちです
無能な民族たる日本人達がアメリカ人ばりの消費力とポジティブさを発揮すれば日本はあっと言う間に回復しますが、
しかしながら無能ですから貯蓄し、リスク回避ばかりします
まああと、リスク回避が専売特許の民族ですから、政治家も余り変なことはできないんですよね
なので無能な政治家たちばかりが目立ってしまうんです
田中角栄みたいな人がまた日本を引っ張ってくれたらなぁとか思います
    • 1
この回答へのお礼

国民が無能というのはおかしな議論ですよ
どんな国民であれ、その国民を前提として政治を行っていくのが政治家の仕事なんだから、「国民が無能」と言ってしまったらおしまいです。

たとえば
原発はウラン燃料の核融合を制御するのですが、事故が起きたときに「ウラン燃料が悪い」などと言ったらバカですね。