アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に必要なのは生産性のないネトウヨ日本人よりお金を遣ってくれる外国人だと思いませんか?

例えば、百貨店の売り上げがインバウンドに依存しているデータはいくらでもあります。

例) 日本百貨店協会 「2022年9月の外国人売り上げ204%増の91億円」流通ニュース

「訪日客の高額消費急増 百貨店 コロナ前超えも」
日本経済新聞

「コロナで百貨店の売り上げ高 一兆五千億円減少 百貨店の8割が赤字」
東京商工リサーチ

生産性のないニートのくせに外国人を差別するネトウヨには我慢がなりません。

A 回答 (4件)

>生産性の無さと極端な差別思想には相関性があります。



仰るとおり。ブサヨも同じですよ。両極は結構似通ってくるので、時々見分けが付かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りですね。
認知が偏り、客観的、論理的思考能力を失うのでしょう。
それほど彼らの不安と恐怖が強いということです。
つまり、病んでいるんです。

お礼日時:2023/02/03 09:58

害悪であり無用な存在とのことですが、その御蔭で日本の問題点が浮き彫りにされているわけで、彼らを救済することは日本を救うことになるのではないでしょうか?とりあえず、排除では片付かないと思うわけです。


貴方の考える気に食わない人を排除、そしたら残った人をみていても多分気に食わない人は出ます。そして排除。これを繰り返した先はディストピアですよ。
また、侵略前に警告を発していた人が教えてにもそれなりにいますよ。あと、ヤフーコメントなどでも危険だという書き込みはかなり見られましたね。まぁ私はまたネトウヨが騒いでいるくらいにしか思いませんでしたが、想定外を予想できていた人がいたというのは凄いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
既に生活保護などの制度がありますが、これ以上ニートを救済するには具体的にどのような案がありますか?

お礼日時:2023/02/02 10:26

>日本に必要なのは生産性のないネトウヨ日本人



考え方と生産性に相関性はない。

>お金を遣ってくれる外国人だと思いませんか?

一過性だけど効果はある。継続的に韓国客が来てくれるなら一過性ではないけど。国内の消費だって無視できるものではないけど、百貨店に限れば高級品の扱いが多いから、外国人の貢献が眼立つかもしれない。

>生産性のないニートのくせに外国人を差別するネトウヨ

なのかな。ニートと生産性のなさには相関性はあるけど、ニート、外国人差別、ネトウヨにはさほど相関性はないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生産性の無さと極端な差別思想には相関性があります。
社会的に成功できず鬱屈を抱えた人が自身の劣等感を埋めるためにネトウヨ的差別的思考になります。女性や外国人、マイノリティなど弱者を差別しないと自分のプライドを保てないのです。
弱者がさらなる弱者を差別する構図は世界中で見られる現象です。
極端な危険思想に依存する彼らによる暴力や犯罪が年々増加しています。これからも増えるでしょう。

中国などからの富裕層観光客は、近い日本に繰り返し来ています。中国と韓国の人気渡航先ナンバーワンですから。

お礼日時:2023/02/02 10:35

二項対立ではなく両方必要なのです。


例えば、ロシアの攻撃ですがこれを予想できていた人はネトウヨくらいでしょう。一方で中国からの観光客は間違いなく日本を潤しています。
片方が必要、不要という話ではなく、実際にはどちらも重要なものと思います。
あと、ニートを見下しておられますが彼らは被害者です。そういう物をすくい上げることができない政治を選んでいる有権者にもその責任がると思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロシアの侵攻を予測していたネトウヨとは、具体的に誰ですか?
ニートは確かに被害者ですが、だからといって外国人差別や女性蔑視が正当化されるわけではありません。
近年の、ネトウヨ、ニートによる暴力事件の増加に危機感を抱いています。被害者であろうとも、彼らは加害者になりえる危険で極端な思考の持ち主です。
日本社会にとって害悪であり無用な存在です。

お礼日時:2023/02/01 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!