電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が大嫌いです。
私は中1の日中ハーフです。小学4年生の時に日本に来ました。今年で日本で過ごして4年になります。
小学生の頃歴史の授業で日清戦争など、中国と関連する内容になる度に先生は「日本は決して悪くありません。」と私を見ながら言います。それから、普段の私への態度も明らかにあたり強いです。すごく腹が立ちます。同級生からのいじめも酷いです。日本語あまり話せなかったし、先生も先生なので相談できる人なんていません。
夏休み中国に戻った時はみんな「日本どう?」「私も日本に行ってみたいな」「日本ってすごく綺麗だよね?」って言ってきますが、
日本人のクラスメイトには「お前って中国なの?きもっ」「なんで日本に来たんだよ」「中国に帰れ」って日々言われます。
日本人はみんなどんな教育を受けてきたのでしょうか。楽しみにしていた日本での生活が苦痛でしかないです。なぜこんな日本人が中国をバカにするのか理解できません。

A 回答 (13件中1~10件)

学校は理不尽なところです。


どうか日本人全員がそうだとは思わないで欲しいです。中国を嫌う日本人が多いのも事実ですが、それはあまり良いニュースを報道していないからなんです。
僕は中国人の仲間思いなところが大好きです。
日本にも中国が好きな人はたくさんいます。
繰り返しになりますが、日本人全体を嫌いにならないでくださると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
日本にも素敵な方はたくさんいると思っています。全員が嫌な訳ではありません。私の言い方悪くてすみません。

お礼日時:2021/01/23 14:21

その先生かなりヤバいですね。

普通そんな人めったに居ませんよ。そして中学時代はみんな子どもですからそのようなくだらないイジメはありますね。大人になったら中国人だからといってそんな世界はほぼありませんよ。というか高校入学した時点でかなり環境は変わると思います。今は我慢です。頑張ってください。
    • good
    • 1

その学校やクラスの生徒だけが


日本人だと
思い込まないでくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり


子供って!基本的にえげつない生き物だから

弱い相手には、徹底して
攻撃してきますよ

無意味にアリを踏み潰したりする
子供って居たからね

学校の先生も
日本は悪くない
発言はね

日本も悪くない
中国も悪くない
アメリカも悪くない
どこも悪くないてな話なのか?

聞いて見る方が無難ですよ
    • good
    • 0

世界の虐殺者。


①毛沢東→6000万人
②チンギス・ハン→4000万人
③スターリン→2000万人
④ヒトラー→1100万人
⑤ポル・ポト→300万人

しかも中国共産党としては現在も少数民族、政治的犯罪者(犯罪を犯していなくても共産党に反発する者)、その他モロモロ殺戮数を積み上げている。
生きている者の内蔵を抜いて売ってもいる。
最近なら武漢ウィルスを世界にばら撒き、どんだけの人間を殺したか、どんだけ経済を破壊したか目を覚ませ。
地球上、最低最悪の悪の集団のくせに。
歴史の捏造が国技なのは中国と朝鮮。
    • good
    • 1

先ずは日本人と言うよりも人としてとても恥ずかしい事です。


先ずは何故?という所です。
日本人も海外に行くと必ず言われる事はマナー違反ですその国の歴史も知らないどの様にしてその国が出来たか其処迄勉強をして海外に行く日本人などほとんどいません。
あくまでも観光地、観光ガイド、綺麗な所だけその他は知ろうとも思わない楽しければ良い其れだけです其れが日本人です恥ずかしい事です。
日本と言う国は本音と建前の差が余りにも酷いと感じてます自分もです。
良く言う日本人は親切、優しい、ごく一部でしかありません、隣り近所の迷惑はお構いなしと言う人が多いと言う事です。
日本と言う国はあいかわらず閉鎖的な国で戦前から変わってません其れは何故かと言うと日本は島国だからです、他の国と接する事が全くない周りは海だけと言う事です。
中国の方だからとか韓国の方だからとかではありません同じ日本人でもそうです、五体満足の体以外の方をまるで変な物を見る様な行動をする、情けない話です。
一人例を挙げると最近よくテレビで見かけるモデルの滝沢カレンさんも同じようにいじめにあったそうです。
顔が外人と言うだけです日本生まれの日本育ちで国籍も日本です其れも日本語だけで母国語は全く出来ないにもかかわらず「お前英語喋れよ」「外人なんだろ」「背が高いと言うだけで化け物扱い」だったそうです。
日本人と言う人間は情けないと思います。
でもそれは日本人に限らない事だと思います、尖閣諸島問題、日本人をアメリカの子分と思ってる国、諸外国のブランドを当たり前の様にパクる、何故偽物を作るのかの質問に対して何が悪いの真似をしてと言い返す。
平気で日本の海に入って我が物顔で魚を取る。
決して良い事だとは思いません、其の事を先ずはアナタも知るべきです。
誰が悪いとかとかと言う以前の問題です。
自分は中国の方に限らず好きですよ何処の国の方とも友達に成りたいですそしてその国の事をもっと知りたいです。
日本人は日本と言う国を知らなさすぎるむしろ海外の方の方が日本と言う国
知っている人が多いです本当に恥ずかしいです。
中国の方は中国の歴史を良く知ってるはずですよね学校で必ず教わるはずですから。
所が日本はほぼ教わりません日本の歴史をほんの一部だけ其れも日本が汚点になる所は知らない振り良い所だけをかいつまんで教えるです。
未だに日新日露戦争で勝利をした事を誇りに思うそんな日本人気質が未だ残ってると言う事です。
日本を嫌いになっても日本人を嫌いにならないで下さい必ずアナタを理解してくれる方がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中国にいたのは小学4年生までだったので中国の歴史について学んだことはありません。日本でも日本語の勉強で歴史の内容はあまり理解できていませんでしたが、大の大人が何もしてない子供に対して怒りをぶつけるのは理解ができませんでした。
日本にもいいひとはたくさんいます。これからも必死に勉強してこんな教師のいないレベルの高い学校を目指します。

お礼日時:2021/01/23 13:21

バカにしているというより、中国のイメージを嫌っているんだと思います。



根本にもともと自分達のほうが優れているという意識があるのと、日本はしとやかで礼儀や規律を重んじる文化なので、許可なく勝手に真似するとか、列に並ばないとか大きな声でしゃべるとか、文化の違いで正直中国に良くないイメージを持っている人は多いと思います。

でもそういう意味ではアメリカの黒人差別のほうがもっとひどいと思いますし、逆に日本人が中国に行っても全ての人に歓迎されるわけでもなく、歴史的にもイメージは良くないと思いますので同じようなことはあるかもしれません。

ただそこでやけにならず、困っている人がいたら積極的に助けたり、クラスのみんなと一緒になって頑張ったり、自分達と変わらないんだということがわかれば少しずつあなたのイメージも払拭されていくと思いますしちゃんとわかる人もいるので、そういう日本人からみてもどうしようもない先生のことなんかあまり考えないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

インターナショナルスクールに行けば良いですね‼️(^◇^)

    • good
    • 0

みんながそうではないよ!


わたしが知ってる中国のひとは
頭がよく明るく趣味もいっしょで
大好きですよ!強い人でいつも
あの人のようになりたいと思っています。憧れです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人にも素敵な人はたくさんいると思っています。
言い方悪くなってしまってすみません。

お礼日時:2021/01/23 13:07

珍しい先生ですね。

大抵は逆ですけどね。
    • good
    • 0

(あなたへの先生の態度のあたりが強い・同級生からのいじめが酷い・相談できるような先生ではない・クラスの日本人から「お前って中国なの?きもっ」「なんで日本に来たんだよ」「中国に帰れ」と言われる・日本人が中国をバカにする)


このような事をあなたにする日本人は、国際人として恥ずべき行為です。
これでは、あなたは辛い気持ちになってしまうと思います。
辛いですね。
辛かったと思います。
学年には主任がいますから、主任に相談するか、主任をまとめる立場ポストの者に相談するか、教頭や校長に相談するか、学校をまとめる更に上の機関へ相談を持ちかける。
学校機関の系統図を探されると良いでしょう。
学校カテで質問されれば詳しきかた教えてくれると思う。
公式機関公式HPを追うも可。
必ず、連絡先・相談・問い合わせのコーナーがある。
系統を登り、話を持ち入れし、対処してもらう。
人権にも関わる問題ですから。
あなたに辛く当たる人は、恥ずべきことをしている。
あなたの言っていることは正しい。
暴言等受けそうな時は証拠録音・辛いことあった事実は文書記録・動画撮れれば動画、証拠多くあるほうが、事わかりやすく説明しやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!