電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本が大嫌いです。
私は中1の日中ハーフです。小学4年生の時に日本に来ました。今年で日本で過ごして4年になります。
小学生の頃歴史の授業で日清戦争など、中国と関連する内容になる度に先生は「日本は決して悪くありません。」と私を見ながら言います。それから、普段の私への態度も明らかにあたり強いです。すごく腹が立ちます。同級生からのいじめも酷いです。日本語あまり話せなかったし、先生も先生なので相談できる人なんていません。
夏休み中国に戻った時はみんな「日本どう?」「私も日本に行ってみたいな」「日本ってすごく綺麗だよね?」って言ってきますが、
日本人のクラスメイトには「お前って中国なの?きもっ」「なんで日本に来たんだよ」「中国に帰れ」って日々言われます。
日本人はみんなどんな教育を受けてきたのでしょうか。楽しみにしていた日本での生活が苦痛でしかないです。なぜこんな日本人が中国をバカにするのか理解できません。

A 回答 (13件中11~13件)

コチラに相談してくれて本当によかったと存じます、他の方の仰る通り、今の学校は環境が相当悪いです!



ご両親と相談してご自宅で勉強するなど、良い高校を目指してください。

辛いのに無理に学校に行く必要は有りません、勉強なら自宅でも可能ですから、先ずはご両親にその旨を相談して見てくださいね。
    • good
    • 0

本当にごめんなさい


日本人を代表してごめんなさい。
そんな日本人ばかりではないんです。

日本を許してください。

貴方が寛容になり日本を許すことから、抑圧された日本人が初めて口を開けるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふわふわっとさんが謝る必要はないです。私の言い方が悪かったです。すみません。日本人にもいいひとはたくさんいることは分かっています。

お礼日時:2021/01/23 13:02

日本人の国全体として、はっきり言って中国のイメージはあまり良くないです。

観光客のマナーが悪い、品質管理、政治的対立等が挙げられます。
教育というよりは日本社会の風潮です。

あと今の質問者さんは周りの環境が悪いので、そんな学校なら行かなくて良いと思います。
自宅でも勉強できる機会はありますので、勉強して偏差値の高めい良い高校に入ってください。周りの人間のレベルも自然と上がるので国籍だけで判断されることはなくなるはずです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!