アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国で日本人の事を良く言ってはいけません。韓国では日本人の事を良く言ってはいけない事は知っていましたが、中国でも同じですか?

これは、どうやら中国共産党の政策のようです。何故、中国共産党は日本人に対して悪いイメージを国民に植え付けようとしているのでしょうか?

将来の日本との戦争に備えての事だとしか思えません。つまり、日本と戦争に成れば、当然、日本人を殺さなければ成りませんが、その際、日本人に対して憎しみの感情を持っていた方が、良心の呵責なしに日本人を殺せるからです。

その為、中国共産党の方針で、中国の大学教授は、中国人の学生に、日本人の事を悪く言って、日本人に対する憎しみが養われるように教育しなければ成らないのです。

つまり、将来、日本と中国が戦争に成り、日本が中国に占領されたら、今のウクライナでロシア兵がウクライナの民間人にしているように、ジェノサイドが行われるということですよね?

そうして、ジェノサイドによって、日本人を絶滅させ、日本人が居なくなった土地に、中国人を移住させ、中国共産党が統治するということですよね?
2022.4.11(月)

2021年10月29日、中国湖南省にある大学、湖南城市学院の教授である李剣(リー・ジエン)氏が公開状を通して次のように訴えた。

同年4月に行った「建築文化概論」の授業で、李剣氏が日本人の物事に対する真面目な精神を称えたところ、学生の一人に侮辱されたうえ学校側に通報され、理不尽な扱いを受けて教壇に立てなくなったというのだ。

最終的に、李剣氏はこの屈辱に耐えきれず退職をした。公開状から現在に至るまで、湖南城市学院はこのことについて何も説明していない。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

中国共産党は、日本人が自然と絶滅するまで待ってはくれませんよ。絶滅したいなら、手助けしてやろうと言って、ジェノサイドしてやるから、ありがたく思えと言うて来ます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 13:12

A 回答 (3件)

韓国では日本人の事を良く言ってはいけない事は

知っていましたが、中国でも同じですか?
 ↑
韓国ほどではありませんが
公の場で言うと怒られることが
あります。

これは、どうやら中国共産党の政策のようです。
何故、中国共産党は日本人に対して悪いイメージを
国民に植え付けようとしているのでしょうか?
 ↑
かつては、日本の事には無関心でした。
しかし、天安門事件を契機にして反日
政策を採るようになりました。
これは、敵を作ることにより、国民をまとめよう
としたのだ、と言われています。
日本が選ばれたのは、日本には日本を憎悪している
日本人がかなりいるからです。

将来の日本との戦争に備えての事だとしか思えません。つまり、
日本と戦争に成れば、当然、日本人を殺さなければ成りませんが、
その際、日本人に対して憎しみの感情を持っていた方が、
良心の呵責なしに日本人を殺せるからです。
  ↑
それが無いとは言いませんが、国民を
一丸とさせる為でしょう。

つまり、将来、日本と中国が戦争に成り、日本が中国に占領されたら
今のウクライナでロシア兵がウクライナの民間人にしているように、
ジェノサイドが行われるということですよね?
そうして、ジェノサイドによって、日本人を絶滅させ、
日本人が居なくなった土地に、中国人を移住させ、
中国共産党が統治するということですよね?
 ↑
皆殺しではなく、同化政策を採ると思います。
つまり、漢族に吸収させてしまいます。
    • 0

私が中国を訪問したのは今から20数年前かな、その当時は日本企業など西洋諸国の先端技術を取得すべく工場誘致を盛んに行っていました、私もその一員として色々な誘致先を訪問して居ましたが、当時感じたのはこのまま技術を習得すれば10数年後には日本などを追い付き追い越せの言葉通りに為るなと思っていました、但し従業員の質がバラバラで色々な問題が浮き彫りに為っていましたがそれが克服されて今が有るのかも知れませんね、今の状況を見ると私の想像通りになってしまい世界を脅かす存在になってしまった、共産党独裁と言う事が中国国民に取って良いとは思わないが終戦後の日本の様に発展した事は喜ばしい事かもしれません、上記に延べて様な状況からすれば日本は感謝されても恨まれたり憎まれたりする事が信じられないですね。

• 0

日本人は人口が徐々に減少していき、戦争で殺さなくてもいずれ絶滅してしまいますよ。

少数民族となる日も少なくありません。
少子化が止まらないですからね笑
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

中国共産党は、日本人が自然と絶滅するまで待ってはくれませんよ。絶滅したいなら、手助けしてやろうと言って、ジェノサイドしてやるから、ありがたく思えと言うて来ます。