アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は銃規制を全面的に撤廃すべきでは?あまりにも平和ボケし過ぎて頭がおかしくなっている日本人が増えたから。

A 回答 (16件中1~10件)

簡潔に、日本人は、老いも若きも極度の平和ボケで頭の中がお花畑であることは、間違い無し!さりとて昔から言う気違いに刃物(銃)は、些か

危険ですな!
    • 3

某大国が苦悩しているのに?

日本の制度を羨んでいると思うよ
ボケと利権団体以外は

日本でも厳しく規制されてるけど
所持は可能
それでもブッ放して事件が起こる

人間てぇのは愚かしいもの
あれば使いたくなる困ったモノもある
    • 4

>日本は銃規制を全面的に撤廃すべきでは?あまりにも平和ボケし過ぎて頭がおかしくなっている日本人が増えたから。

それって、あなたの感想ですよね?
    • 3

よく散見される質問です。

「日本は銃規制を全面的に撤廃すべきでは?あまりにも平和ボケし過ぎて頭がおかしくなっている日本人が増えたから。」

これはあなたの感想ですよね?

日本の殺人事件の大半は、瞬間湯沸かし器のように「かぁー!」と熱くなって手や腕が届く範囲内で行われていますが、刃物で相手を殺傷しようとも相手の抵抗もあり、なかなか出来ない事もあります。銃なら個人宅の部屋の範囲なら殺せます。つまり、日本で銃規制解禁されれば、一時的ですが銃による事件が欧米より多発するでしょう。

この間、車を走行中、脇道から猛スピードで突然、車が私の前方に割り込んで来ました。私は急ブレーキ気味で何故か?勝手にクラクションを鳴らし急停止したのです。そのクラクションが気に入らなかったのか?割り込んだ車はバザートランプも無く、左に寄せる事なく、車線のど真ん中で完全停止し、ドライバーが降りてきて私の所に駆け寄ってきました。何と相手は女性でした。中年太りのオバさんです。「ぶつからずにちゃんと停止出来てるやん、うるさいんだよ!」との怒鳴り声でした。
欧米社会ではそんな事で発砲したり、されたりの社会だと思います。
陸自の新米が実弾射撃で発砲し生命を奪われた事件がありしたが、あのような惨事が日本中に起こります。

他の回答に「危ないでしょう」とのコメントがあります。
日本人は「危ない」「怖い」とか銃を危険視します。
しかし、欧米人は違います。安心感を得ます。何故なら、自己防衛、つまり、護身による「安心感」です。
日本人は銃を殺人の道具と判断し、欧米人は護身の道具と判断します。
だから、「危ない」とか「怖い」とか恐怖感となるのです。
国会のお偉方もそうです。
相手への殺傷ばかり気にして、護身を視野に入れてません。
自衛隊が初めて海外勤務となったカンボジア派遣、もう30年以上経過するのかな?
その時の武器保有ですが、個人装備火器(小銃や拳銃)以外に機関銃1〜2丁だったような気がします。
万一の場合、隊員は安心できません。つまり、任務を放棄し逃げるしかありません。
それが携帯航空火器や携帯及び車載対戦火器、重機関銃など持ち合わせていたら、隊員は安心し命懸けで任務を遂行するでしょう。

あなたの質問は、良し悪しあるが、完全には否定出来ません。
    • 1

わかるけど、猟銃の規制さえ厳しい今でさえ乱射事件がポツポツ起こってるんだし、これがなくなるともっと多くなる。

近所の頭のおかしいオヤジが銃を持つって考えると怖いよ。
 問題はそこでは?
    • 1

日本は、これまで原子核に対し柔軟に対応して来たし、経験は世界一なんだから、銃じゃなく核兵器の持ち込みを容認するべき。

• 3

あとは、コミュ障だから近所とも馴染めない、周り見て危険を察知できないんだな。

突然撃たれりゃ、銃持ってようが同じだし。想像力もない。
    • 3

平和ボケしてるからこんなエゴ感想意見でしかない質問なんだよ。

• 4

> それって、あなたの感想ですよね?

あなたの意見について、みんながどう考えているか、
それを聞くのがこのサイトなのでは?
それともなんらかのエビデンスやオーソライズされた文章が
欲しかったの?
    • 1

たしかに頭のおかしい人が増えた。

ここの質問をみたら分かるわ〜
    • 6