電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死刑のほうがまだ生易しいと思えるくらいの刑罰って、ありますか?

A 回答 (7件)

生きたまま、皮を剥がす。



笹の葉程度の肉片を、少しずつ
削り取っていく。

とろ火で炙る。

生きたまま解剖。

手足を切断し、見世物にする。

首だけだして埋める。
    • good
    • 0

眠らせない。

    • good
    • 0

昔であれば市中引き回しの上で打ち首ですかね。


島流しも生きててつらいですね
    • good
    • 0

絞首刑よりも残忍だなと思うものは、


例えば、石打ち刑、ファラリスの雄牛(説)、凌遅刑、八つ裂き刑、など。
他には、8年くらい前?ISISの捕虜にされたヨルダン兵士を屋外の檻に入れた状態で、公開処刑として焼却している時の映像の一部をテレビで見た時、とても気分が悪くなったのを覚えています。
    • good
    • 0

>まだ生易しいと思えるくらい


これが誰の視点によるものかによると思います。

犯罪被害者とそれに関係する人たちの場合で、なおかつ日本ということを考えるならば、刑罰によるものではなく、私刑よるものになるのかなと思われます。そこまでやったとしてなお、被害者側の感情としては満足するものではないと思います。
    • good
    • 0

北朝鮮なら飢えた犬にかみ殺させたり、高射砲で撃って体をバラバラにすることもあるようです。

公式発表では無いですが。

昔の話なら、宮刑といって玉とサオを切り取る刑が中国にありました。史記の編者司馬遷もこの宮刑を受けています。漢の劉邦の側室であった戚婦人は劉邦の死後、正妻から恨まれ人彘(人豚)の刑に処せられました。人豚の刑とは両手両足を切り落とし、目、耳、喉を潰しさらに豚の便所に投げ落としてそれを正妻は自分の息子にそれを見させたそうです。

それとフランスのギロチンですが戦前まで使われていたそうです。
    • good
    • 1

宮刑です。

昔、戦争に負けた捕虜の兵士は、大事なところを切り落とされて、奴隷にされました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A