電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるのかな?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

ありますよ。

だから、今を大事に生きています。ただ、平和ボケ日本人にはなりたくはありませんな
    • good
    • 8

もちろんそんなものありません

    • good
    • 0

パンドラの箱でも、最後に残されたのは「希望」でした。

    • good
    • 0

1,世界一の高齢化で、老人が足を引っ張って


いますが
老人はもうすぐ他界します。

そしたら楽になります。


2,失われた30年は、少し景気が上向くや
社会保険料を上げ、増税し、金利を上げては
回復の芽を摘んできた政府の失策が
原因です。

これを改めれば、経済は良くなります。


3,ピンチをチャンスに

人手不足を、移民で解決した国は、その後
衰退、滅亡している場合が多いです。
アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。
    • good
    • 0

今のところ、日本に希望が持てる材料は全くない、その逆は沢山あるというのが現実です。


しかし、日本人は崖っぷちに立たされると、驚異的な力を発揮する民族。
インドネシアの破局的噴火の影響で、夏でも雪が降った西暦538年、仏教公伝で飢饉で倒れかけていた国を救う。
1853年ペリーの黒船がやってきて、圧倒的な軍事力を持つ欧米列強の脅威に晒されるも、植民地化を回避する。
1945年アメリカとの戦争に負け、国は廃墟にホームレスが溢れる国になったが、奇跡と呼ばれたほどの復興を成し遂げた。
そこに希望を見出すしかないでしょう。
    • good
    • 0

大いにあります。


海外外資系は日本の株を買いあさります。
中国などのお金持ちは日本の土地を買いあさります。
そして売却した皆様はお金持ちになります。
海外外資系が買って、個人投資家がNISAで買っている間に
日本銀行は出口戦略を行います。

R>Gです。
    • good
    • 0

東京や大阪に100坪以上の土地がある人と無い人


1億円以上の金がある人と無い人

後者には希望は無い

資本主義社会とは資産のある人と無い人では
無い人には希望も無い
    • good
    • 2

ない気がします


国民も政治家もみんなバカばっかり
テレビ番組の低俗化がバカ愚民を益々増やしていますし
若者の日本語も滅茶苦茶です
おまけに少子化問題も年々深刻になっています
    • good
    • 0

ものすごく努力をすれば大谷翔平のようになれる可能性はゼロではないが北朝鮮にいたらゼロだよね。

    • good
    • 0

日本に希望があろうとなかろうと、幸せになれるかどうかは結局は本人次第な気がします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A