電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼は2007年とか2008年くらいにニコニコ動画でブームになった、過激パフォーマンスをして政治批判をした都知事立候補者(だったっけ?)なのですが、彼は「あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階には無い!」「こんな国はもう見捨てるしかないんだ!」と、まるでひろゆきの言う「日本はオワコン」みたいな主張をしていました

あんな昔の時点で、すでに「日本はもう手遅れ」みたいな風潮があったんですね? こういう「日本はもうダメだ」みたいな考えは、日本が滅亡するまで永久に消えないと思いますか?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

誤解しないでほしいのですが、私自身は日本を貶めるような考えはないです。むしろ障害者なので、生かしていただいていることに感謝しています

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

知らなかったので、検索して、政見放送を

見ました。

ただの、愚か者ですね。
個人の、特異な思考を、さらけ出している気〇です。

この国を滅ぼして、何をするのか?
それが成し遂げられる時、自身が、多数派になるのか?

そんなことより、とっとと、どっかへ亡命しろよ。

これは風潮ではない。
気〇の戯言だ。
    • 0

セロトニントランスポーター遺伝子

というのがあります。

これが多いと安心感が増す。
日本人は少なく、心配性が多い。

・心配性の割合。
おそらく、日本が世界一。

欧米・・50%以上
南アフリカ・・30%以上
日本・・80,2%
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが「うつ病大国」「自殺大国」って言われる原因なのかもしれませんね。海外の人たちの思う幸せは「衣食住が毎日ある」ことに尽きるのに対して、日本人たちの思う幸せは「美しい伴侶と可愛い子供に囲まれながらタワマンに住んで年収4桁万円」っていう、そういう価値観の違いにあるっていう意見を言っている人も居ました

「煩悩という呪いがある限り、人はどこまで文明が高度になっても決して苦悩からおさらばすることができない」という哲学をすでに古代の時点で完成させていたブッダなどの偉人はすごいなと思います。ましてその遺伝子が欠乏している日本人など、まさしく「煩悩」に苦悩を与えられる才能(?)がある、ということになってしまいそうですね

彼の言い分は決して戯れ言で済ませるものではないでしょう。

官僚すらもどこぞの民族が帰化したりして支配している状況なので、革命を起こして新しい国家に作り替える方が国民のためになるでしょう。

官僚も全員野に下らせて、民間から優秀な人間を集めて実力第一主義の組織に作り替える必要があるでしょう。
国民の政治や経済知識が乏しく、衆愚政治に陥るのであれば、いっそのこと天皇を国家元首に復帰させて君主制に戻すというのも一つの手でしょう。

個人的には、このままでは特定の人間だけで日本を支配する状況が続き、不敗の末に静かに衰退、滅亡に向かうように思います。
そうならないためにも、良識ある国民が集まって根本から変える努力が必要でしょう。
    • 0

他人が今から何を言うのか

そんなもの分る筈はありません
公序良俗や法に反しない限り言うは自由
見捨てるしかないと思うのなら北朝鮮にでも移住すればいい
日本には、要りません
要らない
さよなら
お元気で
    • 0
この回答へのお礼

誤解しないでほしいのですが、私自身は日本を貶めるような考えはないです。むしろ障害者なので、生かしていただいていることに感謝しています