電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の頃に万引きをしたとか、親のお金を盗んだとか
いじめとかで、お金を奪われたとか、友達の家でお金を盗んだとかドラマみたいな悪さとか昔はあったのでしょうか。
セクハラとかパワハラとか立場を利用するような事とかクレーマーとか当事者は自覚がないのですか?

A 回答 (6件)

こういうコーナーを設けるということは君はしたの。


やっているのなら被害者に詫びて罪を償いましょう。
警察に追われているなら自首して罰を受けましょう。
人をいじめたなら努めて不幸な人生を送りましょう。
幸せになってはいけません。
生涯、罪を背負って底辺人生を歩いてくださいね。
セクハラ・パワハラも罪と思って償うことです。
処罰が必要なら素直に甘んじて受けましょう。
    • good
    • 0

悪事ってことは法律、特に刑法に違反しているってことだよね?


ありません。
    • good
    • 0

万引きした友達と一緒にいて叱られました。


友達が親にもらったのでゲーセンへ行こうと言って一緒にいったが、それが親のお金を盗んだお金だったので、叱られました。
いじめでお金を奪われたことはありませんが、友達にお金を盗まれたことはあります。
セクハラ、パワハラ、クレーマー、どれも以前は普通にありましたし、これらの言葉すらなかったので、罪悪感もなかったでしょう。つまり当然自覚もなかったわけです。
    • good
    • 0

あるけど、人には言えない前提なので言えません

    • good
    • 0

あります。

    • good
    • 0

飲酒運転は法律が厳罰化される前までは、普通にありました。


ハラスメントは自覚が生じにくいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A