アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反原発デモに参加している人たちで発電すればどれぐらいの電力量になりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

 床に敷いて発電できる物が有るそうです。

試してみたいですね。圧力を電気に換えるものです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:58

どんな発電機を使うつもりか知らないけど、1時間の持久発電なら


10万人参加しても10kwもいかないんじゃないのかな?

原発より優れた発電方法があるというなら、それに投資すれば、
儲かりますよね。デモなんか行くよりよっぽどメリットがあります。

人間は発電するのに向いていない生き物ですので、発電機を回すことに
使うより、お金を稼いで、発電所作れよって言いたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

人力発電は、環境を整備しても、継続的には3W/hから11w/hがせいぜいらしいです。

10万人がデモをやめて発電バイクにまたがっても300Kw・アワー くらいでしょう。
全然足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

渋谷に足踏み発電機がありましたよ。


あれを国会議事堂に設置すれば発電が可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

私もそれは思うんですよねえ。


お金を集めて発電事業を起こすとか、東電の役員の責任を株主代表訴訟起こして追及するとか、少しは前向きなことすればいいのに。

ただデモで練り歩いたり反対反対言うのが楽しくて、結局何も考えてはいないのでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

どうやって発電するのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

原発擁護派だけで福島原発の後始末をすればどうなんでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

その前に利権者の反対が多い「地熱発電その反対者は川に温泉の公害垂れ流し


それを税金で対策??へー!!ですね」

利権者に違いが有りますが、太陽光と原発に利権者があ多い
基本は世界第三位の只の資源利用開発進まない事が、今の日本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

その日の気分で不安定な発電になるので、使い物になりません。

原発以下だですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:59

原発一機分にはぜんぜん足りません。


オスプレー配備反対をあわせても、
最終処分場反対をあわせても、
高速道路建設反対をあわせても、
まだまだです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!