アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力逼迫なら、原発再稼働したら解決やのに、なぜ節電で我慢させる?

A 回答 (16件中1~10件)

原発など稼働させなくとも他の発電で十分国内の電力は賄えるのですが国民は原発神話に洗脳されている(貴方を含め)から政府はそれを狙っているのです、国民は貴方の様にリスクを忘れて原発原発と叫び続けているのです。

    • good
    • 0

原子力発電に固執するから電力が逼迫するんですよ。


発電原価が高価で不安定な(規制委員会も立地組長も火中の栗を拾いたくないからBWRの再稼働なんて先行き見えない)原子力に未だに投資(安全強化とかテロ対策)しないで、さっさとLNG火力に投資すれば安い電気が安定供給されるのに。
何故か国民の中に原発の電気は安いかの様な神話があるのが不思議です。
    • good
    • 1

その声をあげてもらうために


政府は節電を要請しています

11年前の原発事故で全国全ての原発を止めた時でも
公庫まで電力は逼迫していませんでした

火力発電や水力発電をできるだけ抑えて
原発稼働の世論を作っている

安倍政権同様で岸田政権も稚拙な演出です
    • good
    • 1

反原発を唱えてそれを職業としている左翼とこれを支持報道するマスコミがいけないんですね。

また、それを鵜吞みにして信じちゃう国民が多いんです。反原発の本は売れて商売になるのに原発推進の本はなぜか売れない国なんです。電力会社の株主総会会場の入り口で取材していた地元テレビ局のインタビューで原発の再稼働を早急に進めるべきだと答えた人は放送されず、原発は廃止すべきだと答えた人が放送されるという国なんです。困りましたね。
    • good
    • 1

日本を弱くしたい、反日勢力の


反対が強いからです。
    • good
    • 0

まぁ、反対する人の影響もあるんでしょうけど、安全確保のための工事や、検査、審査、地元への説明など、再稼働させるためにすべき事と時間は必要で、起動してもトラブルが起きる事もありますし、原発再稼働って、スイッチ入れたらすぐOKみたいな簡単なものでは無いですね。



参考 Blog 原発ってどこにある?今、動いてる?再稼働はいつ? 
https://blog.goo.ne.jp/tanutanu9887/e/a43bbf5588 …
    • good
    • 1

数名の匿名クレーマーの意見の方が強いだと



そんな日本は変ですよ 反対している奴らの実名を出し

マスコミは魔女裁判を行うべきだよ 

なんで再稼動派が、少数の反対派の支持に従わないといけないのか

他国だけではなく国内にも弱腰な政府には もう飽き飽きする

次の自公は無いな
    • good
    • 0

みせしめ、かも知れない。


原発、嫌うとこうなるよ、みんなで叩こう。だったりしてね。
    • good
    • 0

電気代上げる方が簡単じゃん?

    • good
    • 0

ばかが反対するからです。


「汚染水」は「処理水」だしチェルノブイリは元から危険視されていた。
数百年に一度の地震を警戒し、ばかみたいな電気代を国民に強いたり脱炭素を妨げる原発反対派がうるさいからです。

つってもうちはオフグリッドに移行中です。
日本製のオフグリッドが安定供給されれば嬉しいのですが
なぜか中華製ばかり。。。
やはりうまい汁を吸いたい思惑の電力忖度があるんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!