プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月19日から4歳児を連れて静岡から新潟市へ旅行する予定です。止めるべきでしょうか?

A 回答 (3件)

交通手段はなんでしょうか? 

列車は間引き運転状態ですし、車も燃料補給が容易にはできない状態です。
やめたほうがいいと言うこともできるのですが、行き先は震災のあった地域とは離れています。
こういうときのトラブルも後で思い出になることもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たった今私の住んでいる静岡県東部で震度6強の地震があったので、新潟旅行は止めようと思います。

現在の新潟市内の状況ですが 殆ど震災前と変わってません。

福島の原発の放射能関係も 新潟市内や周りの地域に設置している検知器にも通常の値だということでした。

多少節電などで お店などが早くしまっているようですが それは新潟に限らないことだと思います。

止めるも勧めるもできませんが 今の状況なら説明できますので あまり前と変わりませんよって感じです。

もしいらっしゃるときは、まだまだ冷え込みますから 暖かい服も用意してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。初めての新潟旅行なのでぜひ行きたいと思っています。本当にありがとうございました。

余震もあり得るし、原発もどうなるか解らないので

むやみに出歩かない方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たった今私の住んでいる静岡県東部で震度6強にあったので、旅行は止めようと思います。ありがとうございました。