アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOTOトラベルに乗じて、
旅行プランを検討しています。

7月25日の週で平日に
当方静岡で、あまり詳しくありません。
夕食、朝食の料理に期待しますが、お手頃の宿泊場所があればと・・
車で行きますので、駅前及び繁華街と言う事は求めません。

輪島当たりで、漁り火が見える場所とか
道中の観光地とか情報をいただけると有り難いです。
(福井でも、富山、新潟でも良いんだけれど・・・)

A 回答 (4件)

こんばんは!


No.3です。コロナ前に行った和倉温泉加賀屋(七尾市)がどうかと思いましたが、No.2さんのお礼に〝庶民のレベルで案内を頂ければと思います。〟と書かれていたので私なりに勝手に解釈しました。出張ベースで考えると、ビジネスホテルが直ぐに浮かぶ為。お役に立てずにすみませんネ。
楽しい旅が出来ます様に‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

情報は有り難く頂いていますので、お気になさらないでください。
今回は少しプチ贅沢に宿泊したいと思った次第ですので。
(クーポン券が5000円充当できますので)

お礼日時:2022/06/20 13:38

庶民レベルなら、大手のビジネスホテルはどうでしょうか。

能登半島で検索すると〝ホテルルートイン輪島〟があります。また〝国民宿舎能登うしつ荘〟もありますよ。宿泊した事はありませんが、どちらも景色は良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

庶民レベルというのが判りませんね、希望は何処の当たりなのか。
  ↓
20000円前後以下というのが希望でした。
旅館>ホテルは2番目>民宿の順でした。
(民宿は2人で1部屋は難しいからです・・・トイレが共同はNGです)

「国民宿舎能登うしつ荘」を確認しました。
口コミに記載されていましたが、トイレが共同というのが、
女性たちには受入れて貰えません。
トイレは部屋の中という強い意見がありますので。

旅館が無理ならビジネスホテルですが、
メンバーで夕食を楽しむというのが外への手配になりそうですね。

isoworldさんの紹介頂いた「百楽荘」は35000円~でしたので、ちょっと手が出ないと思って、庶民のと書かせて頂きました。
(せっかくの紹介でしたが・・・)

お礼日時:2022/06/19 10:10

能登に行って泊まりたいホテル/旅館なら「百楽荘」ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

NETで確認すると上級国民が利用する処のようで、私には無理ですね。

庶民のレベルで案内を頂ければと思います。

お礼日時:2022/06/18 17:38

安いところ、高いところ、海辺、オーナーが漁師で魚が美味しいところ(民宿)などいろいろあります。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いろいろありすぎて、観光と料理と宿泊メリットを考えると組み合わせが多くなって・・
GOTOクーポンを含んで2万円未満の旅館>ホテル>民宿が良いかも
(民宿は2人で1部屋というのはこの時期難しいでしょうから)

特には、目を引く観光が・・
輪島の朝市も過去には行っていますので、久しぶりに行く朝市なんです。
日本海が見えると、この時期漁り火も見えるのでは無いかと期待もしています。(過去には佐渡へ行った時に、今日はイカ釣り漁は休みだと言うときもありました)
往路と復路に休憩を兼ねた名所等があると良いのですが。
(地元の人、最近行かれた方なら判るお勧め等の情報があると良いですね)

お礼日時:2022/06/18 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!