プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬に温泉旅行に行こうかと。宿泊日はどちらが空いていると思いますか?
まるっきりの、ど平日であればそれ程ではないと思いますが、んーん迷っています。
ちなみに、候補は新潟の月岡温泉です。

質問者からの補足コメント

  • どうも遅くなりました。
    ご意見参考に、日月に決めました。
    どうもありがとうございました。

      補足日時:2023/03/29 15:40

A 回答 (5件)

金曜日とか土曜日の週末に宿泊するのがいちばん混みます。

日曜日に泊まるのが(たぶん)いちばん空いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:38

迷う余地なく圧倒的に日~月が空いています。


仕事がある人は金曜に休むより週初めの月曜に休む方が調整が難しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:38

5月下旬ならGWも終わって土日以外は


空いてるでしょう。

金~土だと、土曜日の午前中から、
土日宿泊の人のために追いやられそうでちょっと
のんびりできないような…気持ち的に、ですが。

日~月だと、土日の客がどんどんいなくなって
閑散としてきますよね。
ただ、美術館とか公共施設は月曜休みのところが
多いので、月曜に観光するつもりなら事前の確認が
必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:37

こんばんは



普通は、<日~月>の方が、どえりゃー空いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分ね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/29 15:36

それは泊まる旅館・ホテルによるでしょう。


泊まりたい旅館・ホテルで予約状況を聞いて、決めた方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも一般的な見地からなんですが。
どうも。

お礼日時:2023/03/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!