アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月なのに連日猛暑日で電力供給がひっ迫し停電もあり得る状況です。
解決策
1 家庭電気を使わない。つまり冷房を極限まで減らす。コンピューターが使う電力は膨大です。
2 原発再開
3 再生可能エネルギー
4 その他

再生可能エネルギーはこの夏には間に合いません。太陽光発電だと日中だけです。充電設備も備えないと大した効果はありません。
柳沢某がバッテリーと同じ効果を持つ揚水発電は電気の無駄使いだ???発言をしていましたがテレビコメンテータはこの程度です。

我が家の省エネはほぼやりつくしました。この暑さがなければ6月の消費電力は100KWで過去最低のはずでした。皆様はどのような節電をなさっていますか。即効性のある原発再開はどう思いますか。
この夏には間に合わない再生可能エネルギーを開発しろというコメンテーターもさっきいました。

A 回答 (2件)

できるだけ外出する。



自宅に居ると、光熱費が発生するので、公共の安全で快適な場所に居ることです。
家庭の設備は個々が小さいのでエネルギー効率が低い。
だから、徒歩や自転車くらいで行ける所で過ごす。
お金を使わない図書館とかベスト。

多くの人がそうすれば、電気の節約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しく長時間居れる無料の場所ってなかなかありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/27 13:47

> 我が家の省エネはほぼやりつくしました。



ここに書き込むことを止めれば、もっと省エネになりますよ。
スマホやパソコンも電気使ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートパソコンなので20W?かな。
嫌味しか書けないのね。

お礼日時:2022/06/27 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!