プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の冬は電力逼迫らしいです。真冬に停電になると寒冷地では早朝の冷え込みで給湯器が破裂します…原子力発電を再開しかないですか?

A 回答 (3件)

そうだね。



化石燃料はすべて輸入だし
円安、価格上昇のwパンチ。

それでもまた頭の悪いバカが
自公民がーって投稿してくるかな。ww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿のあぶり出しになりますよね…

お礼日時:2022/05/02 18:16

手間ですが、水抜きをしてやれば故障はしません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさいですね…それは、

お礼日時:2022/05/02 17:35

私は、原発推進派です。


国家の経済含めて原発を利用すべしと考えています。

しかしながら、現在の原発の設計構造だけでなく、オペレージョンと危機管理の仕組みが悪く、それを改善しないと再稼働することが困難な状態です。

少なくとも設計構造は、すぐ改善できるものでないが、オペレージョンをやる気があればすぐに是正し危機管理の仕組みも直せると思う。

それができれば、暫定として監視と管理ができる所を利用すべきと思う。

現在、他の電源は環境リスクが高い。
太陽光は冬場は積雪で稼働できない。
また、風雨災害にも脆弱であった。
風力も台風被害など危険性と環境破壊を起こしている。
水力は論外です。
火力も石炭や石油は海外からの指摘を受け廃棄するしかない。
LPGも燃料の調達が難しい。

結論として、火力に頼ることが出来ない現状です。
原発を上手く利用して次のエネルギーへ変換を急ぐべき。

また、個人でやれることは、節電と自家発電で防衛するしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も原子力発電所は再稼働すべきだと思ってます。原子力発電所は発電は停止していても冷却装置が破壊されたら福島の二の舞いなんですからね。昨今の原子力発電所は電源車を何台も装備したり、その他電源確保のためにかなり改善されたようですが、なかなか再稼働にはならないようですね、心配したら切ありませんが…、日本国民も民度低いですからね…

お礼日時:2022/05/02 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!