アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都立大学の宮台真司は、福島第一原発の処理水の海洋放出について、
X上で論争を展開した。

 海洋放出に反対の立場を取る宮台は、
「生体内でトリチウム水のままなら短時間(4日以内)で代謝されて生体濃縮の機会がないが、
それを構成するトリチウム原子が有機物(蛋白や脂肪や核酸)と結合すると
生体内に長く留まる間に(大部分は生物半減期40日で一部は1年)捕食されて
生体濃縮されうる。」と処理水に含まれるトリチウムが、
海洋中の生き物によって生体濃縮する旨の書き込みをした。

はっきり言って、何の科学的根拠もない駄文だ。
まさに風評被害を生むデマに近い。
もし宮台のいう事が正しいのなら、
世界中の原発のトリチウム水海洋放出を即時停止すべきだ。
日本の福島原発処理水のことばかり喚きたてるのでなく、
中国、韓国、アメリカ、フランスの原発から
大量のトリチウムを含んだ処理水が毎日海洋放出されている。
宮台真司は何故、中国、韓国、フランス、アメリカの原発処理水には
何も言わないのか??

A 回答 (1件)

奴が斬られた原因がよく分かるエピソードですわ。


そもそも。あのような低知能のアナーキストを学者扱いして
登用する左翼メディアが諸悪の根源なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A