映画のエンドロール観る派?観ない派?

中国の「反日無罪」を見れば、昔、中国と戦争した日本が正しかった事が分かりますね?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    どんな理由が有ろうとも、10歳の子供を殺す事が正しいはずが無いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/05 17:20
  • プンプン

    それでは反日無罪を受け入れろと言われますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/05 21:01
  • うーん・・・

    あなたは何も分かっていない。

    ChatGPT先生の御高説
    毛沢東はある意味で日本皇軍に感謝しているという趣旨の発言をしたことがありますが、それには特定の歴史的背景があります。

    毛沢東が感謝したのは、日本軍が中国を侵略した結果、中国国内での政治状況が変わり、中国共産党が国民党との戦いで有利な状況に立つことができたからです。1930年代から1940年代にかけて、中国は国民党と共産党の間で内戦をしていましたが、日本の侵略(特に日中戦争、1937年〜1945年)がこの内戦を一時中断させ、両党は共に日本に対抗するための統一戦線を結成しました。

    その結果、共産党は戦争中に勢力を拡大し、特に農村部での支持を強めました。また、戦後の国共内戦(国民党 vs 共産党)では、共産党が最終的に勝利を収め、中華人民共和国を建国しました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/05 21:11
  • プンプン

    戦争が全て間違っているなら、ロシアと戦っているウクライナも正しくない事に成ります。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/06 13:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

大変申し訳ありませんが、前提の件が全く正しく


ないですね。

日本は支那と戦争をしたのではなく、未開の蛮族に
教育と躾をしに行ってあげたんですよ。
けど、大東亜戦争が終結して引き揚げた事で全てが
水泡と化し、日本国と日本国民に対する犯罪を奨励、
容認する犯罪放置国家になったんですよ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

反日無罪が正しいと思ってるなら、戦争も正しかったことになりますね。


あなたの理論によると。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争が全て間違っているなら、ロシアと戦っているウクライナも正しくない事に成ります。

お礼日時:2024/10/06 13:01

中国と戦争して負けたことが正しいと?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは何も分かっていない。

ChatGPTの御高説
毛沢東はある意味で日本皇軍に感謝しているという趣旨の発言をしたことがありますが、それには特定の歴史的背景があります。

毛沢東が感謝したのは、日本軍が中国を侵略した結果、中国国内での政治状況が変わり、中国共産党が国民党との戦いで有利な状況に立つことができたからです。1930年代から1940年代にかけて、中国は国民党と共産党の間で内戦をしていましたが、日本の侵略(特に日中戦争、1937年〜1945年)がこの内戦を一時中断させ、両党は共に日本に対抗するための統一戦線を結成しました。

その結果、共産党は戦争中に勢力を拡大し、特に農村部での支持を強めました。また、戦後の国共内戦(国民党 vs 共産党)では、共産党が最終的に勝利を収め、中華人民共和国を建国しました。

毛沢東の感謝は、あくまで「日本軍が中国に侵略したことが、共産党にとって有利に働いた」という歴史的な状況に基づくものです。日本の侵略が中国全土に大きな苦しみをもたらしたことを認めつつも、結果的に共産党が権力を握ることができた背景には、日本の行動があったという認識です。

もちろん、これは皮肉な意味も含まれていると考えられ、感謝の言葉そのものが日本の侵略を正当化するものではありません。

お礼日時:2024/10/05 21:09

その考え方、反日無罪、と何も変わりません。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでは反日無罪を受け入れろと言われますか?

お礼日時:2024/10/05 21:00

資源をめぐり明治維新からアメリカに仕向けられたが正しいでしょう。



なのでアメリカからの脱却

メタンハイドレートのエネルギー化が急務なのですが

アメリカに阻止されているのでしょう、、
    • good
    • 0

戦争にはどちらが正しいということはありません。


お互いに自分の行動を正当化しようとしているだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな理由が有ろうとも、10歳の子供を殺す事が正しいはずが無いです。

お礼日時:2024/10/05 17:20

日本が正しいかどうかは別にして、


中国は間違ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!