プロが教えるわが家の防犯対策術!

反原発デモに参加している人たちで発電すればどれぐらいの電力量になりますか?

A 回答 (14件中11~14件)

具体的な数値は分かりませんが、結構な数値になるのでは?


「原発反対! 東電反対!」と声を上げ道路を練り歩く…。
その人達に自転車みたいな発電機でペダルをこいでもらったら、
結構な電力が賄えるのではないでしょうか?
東電には私の親友が勤めています。
毎日深夜まで残業し、休日は1日中寝ています。
「原発反対! 東電反対!」と声を上げているデモの人達、
東電の悪口を言わないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:58

発電床ですが、東京駅の丸の内口に設置した6平方メートルの面積で、



>発電量は1日最大約10,000Ws(100Wの電球を100秒間点灯させることができる電力量)

だそうです。デモ参加者が東京ドーム一杯居たとして、約47,000平方メートル。
約7,800倍ですから、100Wの電球を1300個10分間点灯させられるようです。
20時間ぐらい参加者は歩き続けなければいけませんが(苦笑)。

…まだまだしょぼいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:58

日本の電気がまかなえます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:58

政府や政治家に文句あるなら政治家になれって話ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!