dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総理大臣も面倒になって辞めちゃった人でしょ?

都知事になってもまたすぐ辞めちゃうんじゃないの?
オリンピックも返上って言ってるみたいだし・・・
大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

今晩は。

政治家は晩年になると現職時代に悪いことや良いこと(悪いことが先に来ちゃうのが何ともね)をして来たことは別にして名前を残したいものだと誰かが言ってましたが、小泉さんもそんな感じで脱原発に標的を絞って来たんでしょうね、それに何の考えもない細川さんが踊らされたということでしょうね。
それで過去の失政や金銭問題が消せるんでしょうかね、名前は残せないと思いますね。
自分は都民ですが、こんな選択肢しかないなんて、この虚しさ理解してくれますか?
舛添、細川で潰し合いをしてくれて田母神さんに当選してほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>田母神さんに当選してほしいですね。

本当にそうですね。ありがとうございます。

統率力がなくて、自分の派閥をまとめることができず、その結果、国会議員をいきなりやめちゃったポルノ小説家が10年以上も出来たのですから問題ないでしょう。

• 0

お腹を壊して辞めた安倍さんが再度総理をしているくらいですから大丈夫でしょう。

• 0

佐川一億で浅野ゆう子とマンション

vs

アパグループに投書して公務員首

で後者が悪く感じられてくる日本だから民度は低いよ。

首相経験者が都知事なんてどういう真相なんですかね。
大丈夫ですか?とはキチガイですかというご質問でしょうがキチガイではないと思います。聖人君子的な政治家を目指していたはずの人生を振り返って、佐川事件などなどこのままで幕を引けない、主役俳優が自ら映画政策した感じ。細川家当主の道楽のラストシーンに付き合うかどうか。さんざ石原慎太郎の道楽に付き合った都民ですからね。

在日韓国人問題が争点にならないのかね。永遠にならないのかね。

竹島の日の方がオリンピックより大事だと思いますからオリンピックキャンセルもいいのでは。二度とオリンピック開催地にならないのは最高じゃないですか。日本人の金がオモテナシ流出せずに済む。日本人が賢くなる。日本がオリンピックキャンセルしたら世界の悪徳権力者に騙されている愚民たちの目を覚まして救う事が出来ます。

原発は、核武装~竹島攻撃~強姦魔米兵銃殺、敵性コリアン追放、パチンコ賭博撲滅など日本の国防姿勢を伴わずにただの廃止発言だと、ただの偽善者。脳内ノーベル賞平和賞です。
    • 0

でも 結局 細川氏が都知事になると思います。

• 0

>オリンピックも返上

これは違いますよ。まだ決まっていない段階で、もっと先になけなしの金を使わねばならないことが、フクシマ復興などをふくめてあるじゃあないか、といっていたのです。これは正論です。私自身はオリンピッグなど返上できるものなら返上してほしいです。この事業はすさまじい赤字がでる可能性があるのです。そうなったらどうしますか?

私的にはます添え三で決まりだと思います。元総理×2のポンコツ2にん3脚はうまくいかないと思います。1億の問題ががんになりクリヤーできないでしょう。
    • 0

この細川元総理叩きに辟易しています。

もうここまで阿呆揃いかと・・言葉は悪いですが
キチガイですね・・。そう感じています。
有権者である都民の方は冷静に見ていることを
信じたいですね。

以下私の見解と感想です。

小泉元総理が昨年突如反原発を唱えだした理由は
もういろいろ言われているわけです。
発送電分離して外資参入とかアメリカのガス業界の思惑とか。
昨年各テレビが露骨に言っていました。小泉氏はおもいつきで
突然行動する人だから単純に原発はダメだと思ったのだろうと。
んなわけがないでしょう・・。

そして今回隠居していた細川氏を担ぎあげたのは小泉氏なのに
各マスコミは小泉元総理でなく細川氏を叩く。
そもそも都知事選は関係がなくアメリカの安倍政権に対する
当てつけでしょう。

もう異様ですね。
これだけ散々言われていることを完全に忘れて
担ぎ上げられた細川氏叩き。もう私程度の政治素人から見ても
低レベルとしか言いようがありません・・。
もう少し物事の背景を調べることができないんでしょうかね・・。
このマスコミの姿勢に流される人間もいるのかと思うと恐怖心すら
抱きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

知事就任後すぐにやめても問題ないのですよ。

ポッと都知事選に出ようと言っただけでこれだけ反響が出たんだから、細川の影響力は絶大じゃないですか。
それでいいの。それで。
細川のやることは東京都における反原発の意識調査みたいなもので、原発立地県ではない東京都下に他の政策課題を押し切って反原発票がそれなりに集まったら、他府県・国政に与える影響がそれなりに発生する。人々はそれを数値的に把握できる。(都政よりも、或いは都政の中で最も、反原発を優先させる…という)

細川個人としては自己の意思表明のために元首相経験者としてやるべき事をやるまで。
細川は彼の先祖が先の戦争の開戦決定時に、「なぜ反対論を主張しなかったのか」、子孫として悔やんでいるらしい。
やるべき時にやるべきことをやる。。これが彼の政治信条らしい。
以前から細川は反原発思想を持ってたようで、安倍晋三自民党がこのまま原発推進路線を突っ走ることに彼なりの危機感を持ち、反原発を主張する義を立てる。
志を同じくするとみられた小泉も仲間に誘う。

周りの大人たちは皆それを承知で行動してるのに(舛添までもが)。
それを怖がる人もいるだろうが、理解して怖がるのと理解もできないでわめき散らすのとではまた別かもしれん。

いずれにしても東京は客観的に見て、数年~十数年先まで原発電力ゼロでやるしかないんだから、ここで「脱原発」を一時的にも宣言しておく方が、「楽に死ねる」というもの。
あたらギャーギャー騒いて暴れても、原発はゼロなんだから哀れなだけ。
ひょっとしたら東京としてはプライドを維持する一つのチャンスかもだよ。
    • 0

面倒になってやめたと言うか

佐川急便の献金問題で辞職に追い込まれた…

オリンピック返上は賛成です
福島の嘘をついてまで招致したオリンピックだと言う事を細川さんは遠まわしに言ってますね
さすがです
    • 0

「殿、御乱心!」

いいえ、あの人はいつもその程度の人です。それがおぼっちゃんというものです。
火遊びはもうやめましょうね。国民が迷惑します。

小泉さんも今度はまちがったな。
    • 0