dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、知らない人多数の飲み会に参加し、少し仲良くなったひとからライン交換しようと言われました。

バーコードをだそうとすると、そんな面倒な事しなくても大丈夫だよと、私の携帯の上に謎なカードをさらして『ピ!』と音がしました。

これで大丈夫と別れたのですが、どうも友達申請されてない様子。なんか怖くなりました…

携帯のデータ抜かれたりしてないでしょう?

詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (4件)

スマホ決済、イーマネー、ネット銀行系統をお持ちなら、念の為に止める手続きしたらどうでしょうか?



すぐに各金融機関へ問い合わせて相談しましょ。
    • good
    • 0

ピッ!だけで情報を沢山盗まれる事は無いでしょ


せいぜい、LINEのアドレス、電話番号、メアド程度

ピッ!だけじゃ動画で1-2秒程度のデータ
    • good
    • 0

スキミングですね。

カード情報を抜かれました。
    • good
    • 3

怪しいな。

たかがLINEで謎なカードなんてあるのか疑わしい。詐欺にかかったかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!