アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他部署の年下男子が気になっています。

彼は25歳です。

最近、他の人と比べると
二人での会話の数が多くなってきて
挨拶は他の人よりもしっかり
目を合わせて笑顔でしてくれます。

お会いしたときは、
仕事以外の話もするのが当たり前のようになり
少しずつ仲良くなってきました。

ただ、問題なのが
独身とは限りません。
彼女がいるかもしれません。

『○○さんって、独身なんですか?』
『○○さん、連絡先交換したいんですけど
彼女さんとか大丈夫ですか?』
とかストレートに聞いてもいいのですが、
どうも聞き方が可愛くないなーと思って。(笑)

いつもなら
気になる人の目の前で
携帯をいじっていたら、
気になる人から
『そういえばLINE交換しよう!』と
相手から聞かれることがほとんどだったので
その手法も使いたいのですが、

彼の目の前で携帯を触るタイミングが
なかなか見当たりません。
休憩被ることも少ないです。

目標は
①独身?彼女無し?か聞く
②連絡先を聞く

なのですが、
皆様ならどのように聞きますか?

または、男性側の方は
どのように声かけられたいですか?

A 回答 (3件)

職場で①や②のような質問をストレートにしても、警戒されてしまうので


プライベートや2人きりの状況を作るといいと思います。

2人きりの状況を作れたら
「土日何してるの?」的な質問から入っていけば自然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
警戒されるのは辛いですから、
何気なしに

休みの日に何してるか聞いてみます!

お礼日時:2022/07/30 17:51

まず、休みの日何してるか聞く。


ある程度予想できるかもしれません。
男性ですが、聞き方が可愛くないなんて、連絡先交換したいなんて言われたら男ってのはうれしいもんです。
大丈夫だと思いますよ。
そういえば休みの日何してるんですか?彼女とお出かけとか?とか、さらっと聞いてもいいと思うし、それで彼女いないって言うなら、その流れで連絡先教えてください!でもいいと思うし。
あんまり緊張しないで、思い切って声かけてもいいと思いますよ。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『○○さん、お休みの日何してるんですか?』は
自然で聞きやすい質問ですね!

なるほど!
嬉しく思ってくれたらいいな〜

気になる人ほど勇気いりますね。
しかも連絡先をまだ知らない段階ですから、、
相手との距離の縮め方を知るためには
まずは誘ってOKなのか頑張って聞いてみます!
はー、頑張れ自分!!

お礼日時:2022/07/30 03:28

普通にサシ飲みでも誘ったら全部解決じゃないでしょうか?



今話題のお店とか、お客さんがオッサンばかりで女性1人じゃ行けないけど料理が美味い大衆居酒屋とか。

その関係性でパートナーがいたら、普通は女性とサシ飲みは断ります。
OKなら日程やら何やら連絡先の交換が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど!
まずは二人でご飯に誘うことですね!
お酒が飲めるか飲めないかは分からないけど
『今度、ご飯行きましょー!』が良さそうですね。
断られたときの傷が怖いですが、
乗り越えないといけない壁ですね。
がんばります!

お礼日時:2022/07/30 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!