プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の上司に嫉妬?されているように思います。どう対応すればいいのでしょうか?

わたし(独身)の上司は2歳年上の既婚男性です。最近
彼から嫉妬?のようなものをされている気がします。
他の部署の男性と電話で話している時、たまに雑談もするので笑ったりするのですが、その電話が終わると上司はあからさまに機嫌が悪くなっています。話しかけても急にそっけない返事や「はは…」といった愛想笑いになります。
それに普段、上司は自分自身宛の電話しか出ないのに、わたしの電話が鳴るとわたしより先に出て、誰からの電話か確認しているような気もします…。
さらに、わたしが少し部署を離れて休憩所に行っていると「誰と会ってたの?」と聞いてきます。実際にわたしは1人で休憩所にいって飲み物を飲んでただけなのですが…。
わたしが金曜日に予定があると知ると「他部署の〇〇と飲みに行くの?」と聞いてきたりします。

これは嫉妬されているのでしょうか?上司の機嫌が悪くなると他の女の子にまで迷惑をかけてしまいます。上司の前では他の男性と話さない方がいいのでしょうか?わたしは独身で上司は既婚者なのに、わたしの行動が制限されるのが悲しいです。

A 回答 (2件)

心が不安定な人は、他人からの承認と関心に飢えているので、人の言動を異常に気にします。

あなたはそのような内面を外の世界に投影しているようです。
もしかしたら、その上司も同じようにおかしな人なのかもしれません。
    • 0

会社内の問題は上司の上役に相談しましょう。

出来れば上司が逆らえない上役がベスト。
    • 1