アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。昨日、前日に急に携帯電話の画面が見えなくなった。電気系統がショートした恐れがあります。ショップに見せた所、もう回復出来ないと言われ、新しい物に交換を指摘されました。
交換の際は今までのデータは無くなるよと言われた。
そんなことあるの?私の不注意でやった事。誰にも八つ当たりはできません。皆さんはこんな経験はありますか?ないでよね。これからは注意して、microSDカードに入れます。気持ちの整理が出来てません。今日新しい携帯電話が来ます。

A 回答 (5件)

電化製品とかって突然死とかあるからね・・・

携帯電話を修理して戻ってきて、使っていると、しばらくしたらまた、壊れた。まぁ、こんなこともあります。

重要なデータとかについては、自身でバックアップをとっておくって鉄則ですからね・・・
バックアップは、数個とっているものもあるので、基本的には、1つがダメになっても問題ありませんからね。

まぁ、スマホってものを使っていると、電話帳とかってクラウドでデータを保存するから、被害が最小限ですけどもね。
画像なども一部クラウドに保存するようにしていると、さらに軽減する。
まぁ、外部メモリも寿命がありますから、これだけに頼るのもダメだけどもね。
    • 0

急に見えなくなったなら不注意とかではなく、故障ですよね。

安いのは壊れやすが、ちゃんとしたものでも壊れる時は壊れます。

Androidでしたら自動バックアップ機能があるので、ある程度は復元できるかもです。

ドコモでしたらデータコピーアプリを入れておくと2重に保護してくれるので万一また壊れても安心です。
    • 0

形有るものいずれ滅びる、永遠などというモノはこの世には無い、あの世ならあるかも?

失って、初めて惜しむエロデータ 詠み人知らず
    • 0

端末の故障時にデータが取り出せなくなってしまったのですね。

いままでの情報が消えてしまうのは中々辛いですよね。
故障した端末の状態によってはデータが取り出せなくなる事もあります。

このようなスマートフォンのデータ消失の対策としては、事前のバックアップが効果的です。MicroSDカードにバックアップをとっておくという事で、これから故障時でもデータ紛失を予防できると思います。
(バックアップはこまめにとると良いです)
MicroSDカード以外にも
・PCにバックアップをとっておく
・オンライストレージ上にバックアップをとっておく
という方法がありますから、状況に合わせて活用してみて下さい。
    • 0

データだけ読み出すだけなら、PCとケーブル繋げば出来る可能性もありますよ。

もちろん、PCと繋いだらデータが移動できる設定にしていないと無理ですが。
あと、データはクラウドにアップしておくと良いです。写真などは自動でアップできますし、月に一度はすべてのデータのバックアップを取るべきです。

油断しましたね。

私はpcloudを使っています。
microSDは、盗まれたらデータ全部奪われるので、いいとも言えませんよ。

その携帯電話、絶対に直らないとも言い切れないですけどね。
ディスプレイが壊れただけなら、交換も出来ないこともない。
スマホかガラケーかでも、違いますが。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0