dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日携帯アドレスの整理をしたところ、誤って必要なアドレスも削除してしまいました。
最近連絡をとっていなかったので、記録も残ってなくて困っています。
どうにか復旧させることはできないでしょうか?
アドレスだけでいいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯電話機の「電話帳」の整理をしていて、氏名の削除か、氏名の属性のメールアドレスを削除したということですね。

マイクロSDカードで、電話帳の毎月バックアップを取る機能がありませんか?
(Simカードとは別のSDカードで、ドコモのFOMAならデータ用のSDカードは、自分で買って入れる)
電話帳のバックアップが取ってなければ、削除したデータの復旧は無理でしょうね。

-----------------------------

私の携帯は、電話帳の保存にチェックを入れておくと、毎月1日の午前0時を過ぎると、電話帳バックアップするかしないか聞いて来るので、はいを押すと、約30秒くらいの間バックアップしています。
マイクロSDカードの中身を見ると、過去の毎月1日にバックアップしたデータが数年分(数十ヶ月以上)の履歴データがあります。
この電話帳バックアップデータが入ったマイクロSDカードを、同じ携帯会社の電話機に差込むと、バックアップした携帯の電話帳が再利用が可能です。
    • 0