dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomo ARROWSシリーズを使用しています。

スマートフォンのSDカードについての質問です。

電話帳や画像などのデータを定期的にSDカードへバックアップをしていますが、そろそろデータも重くなってきたので、バックアップ履歴から最新以外のデータを削除しました。

この際、SDカード内のデータも削除されているのでしょうか?
また、バックアップしたデータが同じ物の場合は、重複してデータが存在するのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 

A 回答 (1件)

不可思議な質問で戸惑っています。

なぜ定期的にバックアップをとっていらっしゃるのですか?
本来の普段使っているデータを消失・削除してしまったあとでも、復活できるよう「データの予備」を持っているために作業ではないのでしょうか?

であればデータ本体とバックアップデータとが変にリンクしていて、一方を消すことでもう一方までが消えてしまうのではバックアップの意味がないかと思うのですが?

バックアップ履歴=予備データの数、と思ってください。
バックアップデータが5つあれば、本体データを含めてデータは重複して6つあることになります。

(もちろんバックアップデータは専用のデータ形式として記録されており、「リストア」「復元」といった機能で戻さない限り復旧できない、違う形で保管されている物ではあるわけで、純粋な複製、コピーとは違うわけですが。)
    • 0