電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

microSDに保存したメールを確認したところ、メール内に使われているデコ絵文字が表示されていませんでした。
恋人とはほぼデコメでやりとりしている為、せっかくの楽しいメールもSDで見ると絵文字が一切なく素っ気ないメールに見えてしまい、これではメールを保存する意味がないなと思ってしまいました。

SDでデコ絵文字を含めたままの状態でメールを閲覧する事は不可能なのでしょうか?
また、それが可能な状態でメールを保存できるツールやサイトがあれば教えて下さい。

電話帳お預かりサービスではメールを保存してもデコ絵文字は表示されるのでしょうか?

機種変を控えている為、なるべく早く解決したいです。
お手数おかけ致しますが何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん再配布不可の画像を使ってデコメールを作っているため、SDに保存する際に画像の部分を外して端末側が保存しているためです。

再配布可の画像を使ったデコメールしかそのままの形式でSDに保存することはできないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自作のデコ絵文字も使っているのですが、それもSDでは表示されていませんでした…。
自作でも再配布不可となるような設定に自動的になってしまっているのでしょうかね?

ちなみにショップで働いている友人に尋ねたところ、機種によるそうです。
彼女が使っている携帯(確かSHでした)で彼女のSD内のメールを見たところ、きちんと表示されていました。
私は現在はNを使っています。

機種によるのであれば、致し方ないのかもしれませんね。