アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel→PDFに変換して保存する際、
表のセル内の文字がきちんと表示されているのを確認し保存しました。
その保存しているPDFを作成したPCで再び開くと、保存した際にきちんと表示されていたはずのセルが、フォントサイズが大きくなっていて、セルに収まらず切れて表示されていました。
どうしてこのような事が起きてしまうのでしょうか?
どうしたら防げますか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ExcelからPDFに変換した書類をフォルダに保存し、そのままそのPDFを開いてみると、変換した際にはきちんと表示されていた箇所がフォントサイズが勝手に大きくなっていて切れてしまっています。

      補足日時:2022/04/12 07:46
  • 印刷プレビューでもきちんと表示されていました。
    Windows8.1
    Excel2013
    Acrobat Reader DC
    になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/12 09:36

A 回答 (3件)

ということはExcel2013の印刷プレビューが、印刷結果と違うという問題ですね。

これはExcel2013の仕様です。仕様だから仕方ない訳ではなく対策があります。YouTubeを”印刷プレビューと印刷結果が違う excel”で検索して以下の動画を見つけました。どんな問題でもYouTubeに対策があります。

【エクセル講座】印刷時の文字切れは、こうすれば防げます「原因と解決防止策、ページレイアウト、印刷プレビュー」★超簡単★もっと早く知りたかった! - YouTube
    • good
    • 0

>表のセル内の文字がきちんと表示されているのを確認し保存しました。



その前に印刷プレビューで印刷されるイメージを確認してください。

PDFをPCで再び開くソフトはなんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

”PDFをPCで再び開く”を詳しく説明してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!