プロが教えるわが家の防犯対策術!

VBAにてメール作成した際、一部指定箇所のみ赤文字にしたいです。

下記の内容ですと作成されたメール本文にタグとして表示され変わりません。

適用させるにはどうしたら良いでしょうか?

※以下メール本文はC6に記載
====================
宛先各位<br>
<br>
お疲れ様です。<br>
<br>
●●チーム ○○です。<br>
<br>
○○の件につきまして、対応期限が近づいて参りましたので、<br>
リマインドのご連絡をさせていただきました。<br>
<br>
<font size="3" color="#ff0000">赤文字にしたい箇所<br>
赤文字で改行箇所<br></font>
<br>
以上、よろしくお願いします。
=====================

'プログラム0|変数設定の指定
Option Explicit

'プログラム1|プログラム開始
Sub SendMail()

'プログラム2|シート設定
Dim ws As Worksheet
Set ws = Worksheets("メール")

'プログラム3|Outlookアプリケーションを起動
Dim outlookObj As Outlook.Application
Set outlookObj = CreateObject("Outlook.Application")

'プログラム4|Outlookメールを作成
Dim mymail As Outlook.MailItem
Set mymail = outlookObj.CreateItem(olMailItem)

'プログラム5|メール情報を設定
mymail.BodyFormat = 2 'HTMLに変更
mymail.To = ws.Range("C2").Value 'To宛先
mymail.CC = ws.Range("C3").Value 'cc宛先
mymail.BCC = ws.Range("C4").Value 'bcc宛先
mymail.Subject = ws.Range("C5").Value '件名

'プログラム6|メール本文を設定
Dim mailbody As String, credit As String
mailbody = ws.Range("C6").Value
credit = ws.Range("C7").Value
mymail.Body = mailbody & vbCrLf & vbCrLf & credit

'プログラム7|メール表示
mymail.Display 'メール表示(ここでは誤送信を防ぐために表示だけにして、メール送信はしない)

End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは

>mymail.Body = mailbody & vbCrLf & vbCrLf & credit

mymail.HTMLBody = mailbody & vbCrLf & vbCrLf & credit
としてみてください
    • 0