dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N504isを使い始めて2年が経った頃から『設定時間内に接続できませんでした』『接続が中断されました』等、受信状態が悪くなる一方です。
【ドコモWelcomeサポート】でバックアップデータをCD-Rに保存できるそうですが、修理もしくは機種変更の前にiショットで撮影した写真を写真屋さんなどでプリントしたいと思います。
過去の質問等で紹介されていたフジカラーの『ケータイからプリント』を利用したいと思いましたが、やはり途中で何度も接続を中断されたり時間オーバーで先に進むことが出来ません。
PCへの送信以外で何か良い方法がありましたら、ぜひ教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ご家族や、ご友人の中に、504iSシリーズ、或いはそれ以降の電話機、それか2051以降のFOMAをもっている人がいらっしゃれば、赤外線でとりあえず送ることができます。

さらに相手側の電話機が、miniSDカードやメモリスティックデュオに対応していれば、そこに保存することもできます。
そして、そのカードをもって、カメラやさんなどで、プリントすることも、PCに落とすことも可能です。

もし、周辺の人で持っている人がいなければ、カードだけ自分で用意して、実通機をドコモショップで借りて、その場でコピーさせてもらって、カードにさらにコピーするとか・・・ね。
    • 0
この回答へのお礼

友達が対応機種を使っているようなので、試してみます。ありがとうございました。

ドコモショップ店頭にCDへのバックアップ装置が置いてあります。

これのバックアップで満足できない場合には、携帯マスターなどのデータリンクソフトとケーブルを使うしか、方法はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。