アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(カテゴリがここで良いかどうか?)
・PC FMV AH77/B3
 win11
・スマホ F-42A
wi-fi接続
(スマホのBluetoothON状態、OFF状態でも変らない)

1年くらい前は、最初の設定時から問題なく利用できていましたが、
いつからか覚えていませんが、PCからスマホ連携でsmsの送受信が出来無くなりました。

現在、スマホとPCで接続設定して使える様にトライしていますが・・
昨日も、PCとスマホの連携をスマホからのペアリングが出来て使えましたが
今朝PCのスマホ連携を起動すると、接続中なのに更新中が終りません。
(昨夜、スマホ連携起動中でPCをシャットダウンしました)

毎回、ペアリングしないと使えないのでしょうか?
PC側の問題のような気がするのですが、何か設定が抜けているのでしょうか・・

A 回答 (2件)

パソコンからSMSを使えるということは、「スマホ連携」に富士通のオリジナルソフトの機能を使われているのではありませんか?


その場合、購入後にWindowsのメジャーバージョンをご自身で更新するなどし(例えばWindows 10から11へとか)、そのソフトが更新後のOSに完全対応ではなくなった・・・といったことはありませんか?
「PCからスマホ連携でsmsの送受信が出来無くなりました」の具体的現象など(例えばエラーメッセージの有無やエラーの場合の具体的メッセージ等)がわかりませんため何とも言えませんが。

富士通のオリジナルソフトの機能を使われている場合は、まずは富士通のWebサイトでそのソフトの最新情報を確認されるとよいと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>そのソフトが更新後のOSに完全対応ではなくなった・・・といったことはありませんか? 

その後、アップデート等のトライをして動作するようになりました。
ただ、夢中でいろいろと試しましたので整理できません。
まだ安定していないようなので様子を見たいと思います。

・スマホ連携のアプリの問題のように思えます。
 アップデートもしましたので、その効果もあるかも知れません。

お礼日時:2023/01/12 22:13

スマホはPCなしでWiFi接続できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ご指摘頂いたところは心配していませんが、
今回上手く接続出来ない事象と言う事でwi-fi接続でのことにしました。

お礼日時:2023/01/09 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!