アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームルーターSpeed Wi-Fi HOME 5G L13契約しようと思うのですが、
一応無制限プランにしようと思うのですが、ゲームのダウンロードなどで使うので通信制限が気になります。
日、月の通信制限はどの程度ですか?100G程度で通信制限かかりますか?

プロバイダによって通信制限は変わって来ますか?
その場合どのプロバイダが一番おすすめでしょうか?

A 回答 (2件)

「Speed Wi-Fi HOME 5G L13は、データ容量無制限で利用できますが、1度に大量の通信を行った場合は通信制限にかかることがあります。

また、プラスエリアモードを利用している場合、データ使用量が月間30GBを超えると通信速度が128kbpsに制限されます。」とあります。

家に有線で繋ぐ場合も基本は無制限となっていますが、やはりあまりにも通信容量が激しい場合は、センターの方で制限をかける場合があるようです。

私が使っている通信会社の場合は、「直近3日間の合計データ転送量が制限値 (上り600GB)を超過した場合、通信制限を実施します。」とあります。下りではなく上り。上りで600GBはなかなか出ません。

最近は、自宅でPCゲームをする人が多くなっていますが、特に制限がかかったという話は聞きませんので、そこまで気にする話でもない気はします。

おそらく注意事項などに書いてあるはずですし、問い合わせれば簡単に教えてくれると思いますので、よく使う予定があるなら一度問い合わせた方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

光回線でも使い過ぎると制限入るんですね!使い放題かと思ってましたが、よくよく考えたらそんな事したらとんでもなく使う人がいて大変な事になりますよね。

お試しの為レンタル予約していたSpeed Wi-Fi HOME 5G L13が先程来て色々試していたんですが、思ったより結構早いですね、自分のエリアはそこそこ都会で5Gは対応していて、sub6もギリ入ってるか入ってないかくらいの所です。スマホとiPad Proに繋いで見てみたら400Mbpsくらいは出ていました。

上りで600GBは自分も使わないと思います。

届く前に自分も少し調べたのですが、3日で300GB使っても制限かからなかった方もいる様で、同じくゲームで制限と言う話は見かけなかったので大丈夫そうですかね。

プラスエリアモードはなるべく使わない様にして、制限に関しては随時問い合わせていこうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 19:56

はい、まず30GBで規制入りますので実質使えないです。


また、ラグが多いので30GBまでのダウンロードは出来ますが、オンラインプレイはほぼ無理と思っていいです。

プロバイダーはドコモのみ制限なしなので、
一番安く済むのはスマホをドコモに乗り換えることですね。
eximoプラン1つでスマホもゲーム機も無制限です。
https://www.docomo.ne.jp/charge/eximo/

それ以外ですと工事不要のWi-Fiタイプではなく光回線になるかなと思います。
NTTフレッツ光クロス(プロバイダーOCN)か、nuro光(プロバイダーセット)をオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスモードで30GB規制の様ですね。
通常モードでの3日で10GBは5G機種については撤廃された様です。
先程、レンタルしていた質問の機種が届いて試したのですが、自分がやるオンラインゲームは400Mbpsで充分出来たのでこれで正式契約して行こうかなと思ってます。

docomo見ましたが、Speed Wi-Fi HOME 5G L13の契約と同じで料金も自分はゲームで100GBとか使うので、結局同じくらいですかね。
3GBで抑えられる人って最近は少ないのでは無いのかなと思いますが。
自分の部屋ではなぜかdocomoの電波が入らないので、docomoは選択肢には入らなかったです。

賃貸で光回線が通せないのでホームルーターにしようと考えていました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/20 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A