プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auは3日以内に一定以上データ容量を使用した際の通信制限があるのはなぜですか?
しかもデータを課金しても直らない別の種類の制限ですよね?

課金で通信が戻るようにすればいいのにと思うのですが……。

今はWi-Fi環境があるからいいのですが、外出時にとても遅くなって使い物にならないレベルでした。

A 回答 (3件)

なんちゃって無制限だから。


なんちゃって無制限でスマホだと無制限といってしまっていますしね。
テザリングは小さく制限ありとなっている

テザリングにしても負荷が高いですからね・・・

同じ金額でも多く使っている人とそれほど使っていない人の不公平さを減らすってなると規制しかありませんからね。
その規制の条件を公開していために、規制することがあるって曖昧な記載なら、いきなり容量の変更もできますからね。でも、記載されていると、一応は、3ヶ月以上前とかから変更を発表しなければいけませんから。
    • good
    • 0

何故かと問われれば


数千万人の通信量をなるべく均等にするためです
    • good
    • 0

プランにより異なるので一概に制限がかかるとは言えない


参考 https://www.au.com/support/faq/detail/08/a000000 …

ちなみに、殆どのプランが、直近3日間(当日は含みません)で6GB以上の通信をした場合の記載がない。
何故かはauに聞くしかわからない。
データを多く使うことを想定していないプランだからでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!