アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホからauガラケーに機種変更を考えています。ガラケーではメールアドレスを今までのを残して、通話はかけ放題にしたいです。端末は中古の持ち込みか、GRANTINAの購入のどちらかにしようと思っています。プラン設定で電話かけ放題だけにすることはできませんか?データ定額をつけなければならないのでしょうか?月1026円で運用できると聞いたことがあるのですが…。
どなたか詳しい方教えて下さい。
前回の質問もみて頂けると分かりやすいかと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

一応、3Gケータイであれば電話カケ放題だけでの契約は可能なようです。


但し、データ定額プランやダブル定額等のパケット定額は付けることが出来ない様です。
(パケットを使用した場合の料金上限は20000円(税抜き)のようです。)
参考URL:http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charg …
メールもするのであれば余りお勧めできませんけどね。

月1026円は、電話カケ放題ではなくプランEシンプルかと思います。
プランEシンプルはメールが送受信し放題の変わりに、通話無料分が無いプランです。

持込が出来るのであれば持込で良いでしょう。
2015/8/24から、持込でもシンプルプランが選べるようになりましたので、持込でも高くなることは無いかと思います。
参考URL:http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!よくわかりました!
かけ放題でメールも少々するとなるとどうしたらいいのか…なるべく費用をおさえたいので悩むところです。

お礼日時:2015/08/30 09:49

Q.EZWINとはなんでしょう?


au のホームページに飛んで「カケ放題」に関するページを開けば その存在が確認できる筈です
後は EZ WIN コース の文字列をクリック/タップして ご自身の目で確認して下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ わざわざありがとうございます!
自分で調べました!Eメールをするには必要なものなんですね。

お礼日時:2015/08/30 21:15

「電話カケ放題プラン(2,200円)」+「EZ WINコース(300円)」で実現可能です



但し、No.1の方が指摘されている通り
「上限20,000円までの完全従量制」
ですのでEmailに関しては直接、モバイル通信パケットを消費しない方法での利用を心掛ける必要があります

私は上記プランとWiMAX/2+なモバイルルータ経由のNexus7とPCで @ezweb.ne.jp に届くEmailを管理しているので無駄なパケット代の請求は経験してません

2台持ちが苦にならない というなら docomo系MVNO(格安スマホ)利用による データ通信専用プラン+SMS契約で ガラ携(通話)+スマホ(通信) と言う運用スタイルを提案します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!EZWINとはなんでしょう?これはかけ放題にはつけなくてはならないものなのですね。もっと勉強しなくては。
ガラケーかけ放題にして今使っているスマホはUQmobileをかんがえて います。
初期費用や機種残金を払っても見直したほうが節約になるか再考してみます。

お礼日時:2015/08/30 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!