アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auの機種を使っており、新たに機種変更をしてから、uqにプランだけ変えるため、simの入れ替えをしようと考えています。この場合、手続きは端末増設になるのでしょうか?どのような手順で行えばよろしいのでしょうか。機種変更の時点ではauのsimを入れておくのでしょうか。オレンジタブの使い方を教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

普通に機種変更して、好きなタイミングでUQにプラン変更というか乗り換えするという感じですね。

SIMは入れたままでよく新しいSIMが来たら入れ替えてください。

機種変と乗り換え同時に行うならau回線のUQではなくドコモ回線のahamoとかにした方が機種が2〜3万円くらい安く買えていいかなとは思います。
    • 0

端末を増設での買増あるいは、契約変更を行うと、KDDIの長期縛りがあり、翌日の0時まで新に手続きできません。

この長期縛りは、時間がたつしかありません。
その後に、uqに契約変更となりますね。

上記の長期縛りが回避できそうな可能性としては、au契約を紐付けないで端末のみで購入してから、uqに契約変更。
uqに契約変更してから、端末のみの購入。(まぁ、こっちのが分かりやすいかも。)

契約変更時とか買増時のSIMカードの有無は関係ありません。
auショップだと、あなたの体1つと本人確認書類があれば大丈夫ですから。
携帯電話ってそんなものは不要ですから。あと、SIMカードもね・・・
    • 0

機種変更の翌日以降に番号移行処理で。

使い放題MAX+故障紛失サポートで端末割引が適用できるならこの方法で。
機変直後の番号移行は今後KDDIから目を付けられる可能性はありますが。

どうしても同じ日にしたいのなら、(1)番号移行 (2)回線契約無し端末のみ購入 で処理するしかありません。
    • 0

>新たに機種変更

端末を購入するんですね?
であればAUからUQにプラン変更して、新規購入端末にUQのSIMを入れてAPN設定すれば良い。
    • 0