プロが教えるわが家の防犯対策術!

.
 paypayは、auのガラホで使えますか?
 京セラの端末です。

 au に電話で尋ねたら、paypayに聞けと云われました。
 paypayに問い合わせようと、チャットで問い合わせたところ、滅茶苦茶な対応でした。
 なので、明日ゆっくり問い合わせ先を確認して電話するなりなんなりしようと思います。

 然しその前に知ってる人に聞いちゃえ、と考えて質問しました。

 宜しくお願い致します。

 以上

A 回答 (3件)

kYF37以前もってしたが、実は、それ、ラインは使えるけど、スマホじゃないんです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かつみ先輩!有り難うございます。

 然し、不明な点がございます。
 スマホでない事は知っています、ガラホですよね。

 ガラホとは、まずスマホを設計してスマホができる。
 その一旦出来上がったスマホから、多少の部分を削ってガラケーのパッケージに収めたものがガラホだと思うんですが。。。

 kYF37は、スマホでもガラホでもなく、ガラケーである、という意味でしょうか?

お礼日時:2021/12/18 10:17

標準対応はしてない



ガラホはベースがAndroidであっても

googlePLAYには非対応なので

google公式アプリの利用はできません

裏技としてインストール済みの端末から

apkファイルを抜き出しガラホに移送して

端末上でインストールする手段がありますが

これは一般的に「提供元不明なアプリ」、

「野良アプリ」、「非公式サイトからのインストール」

と同等に扱われる危険な行為です

こんな所で この程度の情報にすら

辿り着けないようなら悪い事は言いません

ガラホでPayPayを使おうなんて考えは捨ててください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

anonymousC0WARD さん、ありがとうございました。

 本当によく解りました、感謝しております。
 
 それと貴方は以下でもご回答されておりますね。

 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12717810.html

 これも読んで、何だか嬉しいような気持ちになってしまいました。

 有り難うございました。

お礼日時:2021/12/18 10:10

先日発売されたG'zOne TYPE-XXで使えたという報告はあります。


GooglePlayからは不可で、パソコン必須、PayPayアプリのapkファイル必要など、ハードルは少々高めです。
インストールできても、QRコードをカメラでスキャンする支払いは不可です。
https://www.sunmattu.net/smartphone/42512
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iprjctkrr さん、ありがとうございます。

 なるほど、そういうレベルの話なのですね。
 有り難うございました。

お礼日時:2021/12/18 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!