アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを購入(電話番号変更)して、PAYPAYアプリも移行しました。 新スマホの電話番号が旧のままとなっているので変更をしようとすると『処理に失敗しました』と表示されます。
ネットで見てもよくわからないので、サポート0120-990-634に電話をしました。
ここでは操作の説明はしてくれなく、手順を送るのでそれを見て行ってくださいとのこと。
まあ手順を間違えたんでしょうね。
新端末に残高が表示されていることを確認して、旧端末のPAYPAY解約しました。
そうすると新スマホのログイン情報も消えてしまいました。

高額の残高が消えてしまいました。 結構高額なんです。
サポートに電話をしましたが、復活は無理です。  とのこと。

確かに手順を間違えたんでしょうが(未だに理解していないです)。
手順がわからずサポートに頼ったのですがこんなことになるとは!。  

本人は手順通りのつもりなんですが。 泣き寝入りするしかないんですかね。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

みなさん回答ありがとうございました。

今回は ほろ苦いような貴重な体験をしました。
    私のような誤った処理をする人はかなり多いそうです。
    マニュアルや、応対、そしてアプリの不備を重々わかっていますとのことで、応対してくれた3人共 ほぼ同じでした。
    社の方針なので、私たちは謝罪することが・・・それが仕事となっているようです。 逆に同情するような気分となった自分がいました。

間違いを利益にしようとしていること、これから入ってくる地域クーポン等のポイント等も利益になってしまう。
    このことを指摘すれば、その通りで恥じていました。 会社の考えのおかしなところは きちんと社に伝えます。と長い会話で今回の件は終えてます。
    音声録音は申し訳ないので削除しておきます。

顧客のミスを利益に繋げようとする ちょっとやばそうなのがこの会社の実態のようです。

そもそも私のミスが発端なのは重々承知しています。

A 回答 (4件)

アカウントの解約を行ったらなら不可

https://paypay.ne.jp/help/c0083/
いかなる場合も元に戻せないってなっているものに、残高がありますから。

ログインとログアウト(ログオフ)と、契約と解約って違いを理解しないとダメなものですから。
それぞれ全く違うものですからね。

注意事項に残高が消えるとか復元不可って記載されていると思いますけどもね。
まぁ、その注意事項に同意したなら、あなたが手立てはないってことになる。

PayPayって複数の端末からログインすることができますからね。
    • 0

「手順」を間違えたのではなく、「アカウントとは何か」、「クラウドコンピューティングとは何か」、ということを理解しておかなかったのが原因だと思います。

「解約」とは、そのアカウントに関する事柄の全てを失うことです。あなたは、その「解約」を自ら望んで行ったのです。
    • 0

残念ながら解約すると全ての権利を失います。

また一度解約するといかなる場合も復活する事は出来ません。同じ電話番号で180日間登録出来ません。と記載があります。
この事から失った権利を復活させる事は出来ない事に同意した上での解約として扱われます。
お気の毒ですが、何処へ相談しても同じ結果になると思われます。
    • 0

消費者生活センターに問い合わせたらどうですかね。

基本的に、あなたはPayPay登録時に利用規約に同意しているので、どうすることも出来ないでしょうね。
裁判して勝てるかどうかですが、それは私にはわかりません。

ミスったあなたが悪い、というのが一般的な考え方です。
旧端末で解約したら、新端末でも消えるのは当たり前の話です。だって、PayPayアカウント自体を解約したのですから。

電話番号が変わってすぐは、たいていいろんな不都合が出るものです。数日待って行えばよかったものを、焦りましたね。

たぶん、無理だと思うけど、消費者生活センターに問い合わせてみてください。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0