アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQモバイルの新規契約で端末を購入しようと思います。UQモバイルの端末を見るとGALAXY S22とAQUOS sense 8が同じ3万円代で販売されておりますが、詳しい方どちらがオススメか教えて下さいませ。出来れば理由など聞きたいです。

A 回答 (4件)

GalaxyS22ですね。


ただMNPだと3万円代ですが、新規契約は割引乗らず5万円なので注意してください。

GalaxyS22は単純に性能が良いです。
欠点としてはバッテリーが少ないのと熱くなりやすいことですね。

AQUOSの方はこの逆で性能は劣りますがバッテリーが長持ちです。

参考になれば
    • good
    • 1

どちらが良いかは何を重視するかでしょう。



Galaxy優位
CPUが高性能、RAMも多いので、たぶんサクサク動く
ROMが多いのでアプリをたくさん入れられる。
カメラが3眼で解像度も高い。

AQUOS優位
バッテリー容量が大きく、たぶん電池の持ちが良い。
SDカードが使えるので、データをたくさん入れられる。
Androidのバージョンが上で、たぶん長く使える。

自分だったらバッテリー重視でAQUOSかなぁ。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/compariso …

なお、3万円台で買えるのは、MNPでコミコミプラン/トクトクプランを選び、増量オプションⅡに加入した場合ですよ。
新規契約だと4万円台です。
    • good
    • 1

比較


https://www.uqwimax.jp/mobile/products/compariso …

サイズ感はほぼ同じ
CPU性能はGalaxyの方が上
バッテリー容量はAQUOSが上
メモリもストレージの大きさもGalaxyが上
AQUOSは外部メモリーを使える、Galaxyは使えない
Galaxyはandroid12とひとつ前の世代のOSだけど、アップデートで13にできますから実質同じ、ちなみに両方とも今後android14へのアップデート対象機種になっています

スマホでゲームなんかをしたいならCPU性能の高いGalaxy
よりバッテリーが長持ちする方が良いならAQUOS
カメラ性能はどっちも良し悪しありな感じ

正直どっちでもいいかな
自分はGalaxyを使ったことがないので、一回使って見たいという意味でGalaxyを選びそうな気はします
    • good
    • 1

端末をセットで購入するより、回線契約だけにして、スマホは御自身で買った方が高性能でコスパの良い機種を選べると思いますが、難しいです

か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A