誕生日にもらった意外なもの

質問です。私は、4日ほど前からからポケットワイファイを購入しました。
マンションに住んでおり、マンションのワイファイがあるのですが接続が悪く、家兼外で使おうと思いポケットワイファイを購入しました。
容量は7GBで、今日データ通信カウント数を見て見ると、画像のように、まだ4日しかたってないのに2.47GBも使ってました。
私はもともとそんなにケータイをいじる方ではないのに、4日でこんなに使ったということが信じられません。
検索したら普通に使う人でも7GBあれば1ヶ月は持つと書いてありました。詳しい人教えてください。

「質問です。私は、4日ほど前からからポケッ」の質問画像

A 回答 (4件)

>検索したら普通に使う人でも7GBあれば1ヶ月は持つと書いてありました。

7GB/30.25日= 237MB(1日あたり) 。
おそらく、前提としてスマホ7GB+モバイルルーター7GBの合わせて14GBなら、なんとか足りるという意味合いでは?
それも2015年以前なら... それが普通だったかも。PC環境やタブレットなど多数の端末を使うような環境で、モバイルルーターですべてをまかなうには、足らないように思います。

4日で2.47GB なら、単純計算で月20GBくらいは必要ってことになります。
ここ数年は10-30GBあたりが当たり前になってきた感があります、月50GBあったら安心だよねと公言するソフトバンクすらあるので。
    • 0

> 普通に使う人でも7GBあれば1ヶ月は持つと書いてありました

そんなワケありませんよ

大体、普通7GBで足りるなら

キャリアが20GBや30GBといった

大容量のパケット定額プランを提案する筈がありません

昔は7GB辺りがキャリアが儲けられる分水点だった

というだけの話で今は動画での説明や

ヴァーチャルYoutuberなどの多方面で

リッチコンテンツに溢れているので7GBでは足りない

というのが実情です。特に大容量通信をする人ほど

モバイル・ルータを利用する傾向が強いので

4日で2.47GBも・・・ とか気にし過ぎだと思います

私の場合、月平均60~70GBなので

4日間だと8~9GBを消化しているパターンです
    • 0

どのアプリがどれくらいの通信をしたのかという履歴を調べればわかることです。

端末は何を??

Android機なら、設定⇒ データ通信量 とたどれば一覧が出ます。
「質問です。私は、4日ほど前からからポケッ」の回答画像2
    • 0

youtubeとか見ませんでしたか?

• 0