プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はauを使ってるのですが、みなさん携帯料金を安くする工夫は何をしてますか?
もしよろしければ
教えて貰えると嬉しいです!!

A 回答 (11件中1~10件)

これはauに限った事ではないでしょうが、私は「wifi接続を使わないパケットを一切使わない」です。


 そんな事をしたらケータイを持っている意味が無いよ、そんな事できるわけない、という方が多いでしょう。

 私の場合は家に帰れば高速の光ネット回線+高性能パソコン+wifiがあるので、何も外で色々やる必要がないし、又外でもwifiが使える環境は多いので不自由していないというのが現状です。

 私のような変な人も、世の中にはいますよ。

 では。
    • good
    • 1

工夫というほどでもないのですが


主人は車通勤なのでとにかく触らないです
普段も陸の孤島に住んでいるので移動は車でナビ使用しているので、スマホでマップなどのアプリなども利用している気配ないです
車ですが、音楽はUSBメモリ(差しっぱなし)に音楽入れてナビで聴いています
カーナビで操作できるのでラクだそうです
スマホやその他の端末をBluetooth接続して音楽を聴くと音楽を変えるばあいなどその端末で操作する必要があり、違反の対象になりあまり好ましくないです
ナビについてですが、寒いときにスマホのバッテリーが急激に減る、夏の暑いときに置き場所に困るなどでナビをつけないという選択肢が主人には無いとのことでした

ちなみに私は、傍目にはスマホ使っているように見えますが、本を家のWi-Fiでダウンロードしておいたり、音楽もハイレゾ音源で購入しているので家でダウンロードしたり、podcastで英語のニュースをダウンロードしておいたりと、データ通信するようなことをしていません
買い物に行くときも予め欲しい商品はリーディングリストに保存しておくなとしています

使用頻度の低いものや、外出先で害がないものはバックグラウンド制限かけてます
    • good
    • 1

1GB以下のプランを使い、1GB未満のデータ量にする。


NTTドコモなら、2178円~ですから。

KDDI・沖縄セルラーなら、3GBで1628円でありますけどもね。
楽天モバイルなら、1GB 0円です。

だから、そんな意味では、特に何もしていない・・・
NTTComは、500MB 550円、1GB 550円~770円である。
だから、NTTドコモとNTTComの2台持ちにしていますけどもね。
    • good
    • 1

私が行っている低コスト運用は



「スマホを使わない」ですね

音声通話が必要なら「ガラホ」で十分です

情報端末としてスマホは小さく非力なので

「タブレット」をデータ通信専用契約で運用してます
    • good
    • 2

回線速度も速くて安いのとなると、ahamo, LINEMO, povo, UQモバイル, Y'mobileのどれかです。

それと自宅ではWi-Fiを利用することですね。
    • good
    • 1

私はdocomoで最高1Gの設定にしています。


ですからネットの閲覧ならコンビニの前や駅などのwifiですましていますね。
リアルタイムでネットにつながなければならないことってそんなにありません。

おかげで月の妻の分もあわせて6000円程度です。
    • good
    • 1

私は、auからpovoにしましたヨ('ω')


機種はiPhoneです。
今はメアド以外にLINEが普及しているので、キャリアメールがなくても問題ありません。
故障保障がついていないから、移行したくなかったんですが・・・
Auからpovoにすれば、アップルの故障保障が引き継がれます。
ですが外すと、二度とつけれません。
また、simカードが引き続き使えるのでネットですぐに移行出来ちゃいます。
とっても簡単でした◎
二千円ぐらい違います。(ピタットプラン~7GBぐらい→20GBのプラン)
ただ、通話代が高いみたいなのでそこは注意です。
    • good
    • 1

昨日、auから、UQにしました。

実店舗でも、入れるのが、UQの売りだけど、行ってみたら、安い客には、売る気ゼロでしたので、ネットから、機種変込みで、申し込みました。auからだと、機種変扱いで、割引は、期待出来ません。3ギガ1620円のはずだけど???
    • good
    • 1

こんにちは。



格安SIMにすれば、2000円を切るかと思います。
自宅にWifiがあって、外でのでは動画などの容量を沢山消費するものを
余り見ないなら、月:3Gとかでも充分かと。
電話も、それほど多く掛けないので、掛け放題なしの、11円/30秒で。

11月は通話が多かったので、1700円超えでしたら、普段は1000円を切る
事もありますね。 それほど不満もありませんし、私には充分かと。

https://mobile.nuro.jp/plan/
    • good
    • 1

<基本料金以外の工夫>


通話はほとんどしません。
webは外出先でほとんどしません。
会社、自宅ではWiFiを使います。
スマホ本体は通販で買ってます。

<基本料、web料金の工夫>
SIMフリーの通信会社を使ってます。
データ使用料は最低を設定しています。

月に1000円しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A