電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの携帯電話料金を自己破産手続き中ですが、au携帯は強制解約はされるのでしょうか?
強制解約の場合、別請求のau回線があるのですがそちらも解約されますか?(未払いなし)

A 回答 (5件)

携帯電話の利用料金は、自己破産しても残債ゼロにはなりません。



1度でも踏み倒すと、前の分を支払わない限り契約もできず、各社にブラックリストと
して情報が回るので、1社契約切られると他社でも契約できないしくみです。

よって、自己破産する前にキャリアにきちんとその分は支払い続けておく方が無難です。
    • good
    • 0

連絡を行うための生活最小限のものであれば大丈夫だと思います。

価値があるものは管財人事件に発展することになる可能性もあります。弁護士にその辺はお願いしたら如何でしょうか。
    • good
    • 0

>au携帯は強制解約はされるのでしょうか?


ローンなどで支払い中ならそうですね

>別請求のau回線があるのですがそちらも解約されますか?(未払いなし)
毎月の通話料金のモノなら使って構わないでしょう
    • good
    • 0

携帯は、生きていくための手段だから、支払い能力があるなら、強制ってことはないんじゃない?と思う。


ただ、1台のみになるだろうし、格安SIM系にする方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おそらく、料金の支払えない方の電話は解約になるかと思います、延滞していない電話はそのまま利用出来るはずですが、今後新しく機種変更等は現金じゃないと駄目だと思いますし、増設は無理かと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!